fc2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2月は、福岡市美術館でモネ展が開催されていたので行ってきました



福岡市美術館は、大濠公園の敷地内にあります。



大濠公園。
有名ですが、初めて行きました
ランニングとかしやすい公園で、お洒落な外観のスタバもあって良い感じです
近くにこんな公園あったら良いのに。



モネ展。
この日は日曜日だったので、観光バスも何台か来ていて混雑していました。
油絵、初めて見たので、どんなところが凄いとか、見極める目はもっていませんが
一生に一度に違いないので、良い経験ができました



帰りは大濠公園を散歩しながら、有名なケーキショップ「ジャック」へ。
こちらのオーナーパテェシエは、大塚良成シェフで、日本に5人しかいないルレ・デセールの会員です。
福岡の友達に、ここに寄ってきたら良いよとおススメされていました。



ピスタ・アンタンスと苺のタルトレット。
店内で飲食できるスペースがあり、そこでいただきました
有名店だけあって、お客が途切れることなく来店。
スタッフの方々が慣れていないのか、テーブルに通されるまでの案内がちょっとスムーズでなく、その間の悪さにぴよオットはイライラ・・・

ケーキは美味しかったけど、リピートはしないかな。
やっぱり、綺麗な洗練されたケーキより素朴なケーキの方が好みのようです。


クッキーなどの詰合せを一つ買って来ました。
この中のハートのクッキーを前回のガトーショコラに使ったのでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply