Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2月に、お友達のYさんと2人、Mさんのお家のランチに招待されました
Mさんは、某ブランドが経営するcafeの厨房で長年働いた経験があり、調理師さん
その当時は、渋谷に何度も出張に行っていたそうです。


サラダの盛り合わせ。
フレンチタイプのドレッシングも手作り。
カップには、ベーコンやブロッコリーが入ったコンソメ味の洋風茶わん蒸し。
上にちょこんとのったトマトソースがアクセントになっています



さつま芋と玉葱のスープ。


料理名忘れてしまいました
しょうが醤油の味付けで、牛肉とまいたけ、野菜が入っていて、初めていただきました。


デザートもアイスにナッツとフルーツを入れて混ぜただけ~と言っていたけど
このひと手間でお洒落なcafeメニューに変身
真ん中の大福餅は私の手土産です
右端は、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅
毎月25日だけ販売されるよもぎ入りを買ってきてくれました。

料理が好きな方なので、器も素敵
九州は、有名な焼き物が多いので目も肥えてるようですよ

とっても美味しい1日でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply