Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

最近やっと、ブログを更新できてきていたんですが、またちょっと止まってしまいました

先週、14日21時26分にマグニチュード6.5、最大震度7の大地震が熊本で発生。
翌日深夜16日1時25分にマグニチュード7.3、最大震度6の本震発生

最初の地震の時は、車を運転中だったので揺れに全く気付かず。
携帯の警告音が突然鳴り響いて、それにビックリ
あまりに突然すぎて、震源地が九州か福島か頭が混乱して状況を飲み込むまで時間がかかりました。

翌日深夜の地震は、揺れに飛び起き、その大きさと長さが東日本大震災の時の揺れと重なり、すぐテレビをつけて地震情報にかじりつき、余震に怯え、5年前と同じ感じになりました。

FBやラインでいろんな方からご心配をいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
地震発生後からずっと余震が続いていたけど、2日目くらいからは体感する大きさのものはだんだん減っていき、私の住んでいる地域は地震前と変わらない生活を送れています。
FBは特にほったらかしにしてるにも拘わらず、心配の声をいただいて、本当に嬉しかったしありがたかったです。

被災に合われた方々は、本当に大変な思いをしていると思います。
似たようなことしか言えませんが、一日も早く支援の手が行き届き復興に向かわれるようお祈り申し上げます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply