FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

前の続き。
この日は、大型台風が未明頃直撃と予報されていたので
道の駅など臨時休業していまして、寄ることができませんでした。


前にローカルTVで取材を受けていた「ネコノテシャ」さんに行ってみることに。
ジャムのお店で、小さなカフェもしています。
電話で確認したら、お店は休みなんだけど、仕込みのために店を開けるらしく、その時間だけジャムを買い物することはできるんだって。

若い女の人が一人でされているので、イベント出店や仕込みもあるため不定休のようです。
今年の夏は暑かったから、かき氷の売れ行きが良く、商品作りが間に合わないと言っていました。
お休みを確認してから訪問した方が良いですね。


買って来たジャム。
小さいビンがあって、お試し買いするのにちょうど良いですね。
左から、ぶどう、チャイの素、梨とポポー、桃。だったかな
どれも優しい味わいでした。


かわいい看板。
ちょっと奥に入った場所にあります。



それから、パンのもっかさんに。
ここも人気店で、うきはでは有名みたいです。
菓子パンも撮ったんだけど、写真がどこかにいってしまいました・・・
美味しかったです。
近くにあったら、リピしたいお店でした。



パンのもっかさんのすぐ近くにある「MINOU BOOK&CAFE」でお茶しました。


午後はすっかり晴れて台風一過になったので、お店を開ける果樹園もちらほら。
ぶどう園も開いていたので、そちらに寄って、ぶどうを買って帰りました。
マニキュアフィンガーっていう変わったぶどうを「一粒100円のぶどうだよ」と試食させていただいたり。
今度は、道の駅とか開いてる日に行ってみたいです。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply