Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0



今月初め、休みの日だけど職場に書類を取りに行かなくちゃいけない日があって。
午前中はまだ、涼しかったので、急いでシフォンロールを作りました。
いつもは、長方形の生地の短い方から巻くんだけど、今回は数多くカットしたいから長い方から。
ちょと小ぶりなロールケーキになりました。


一緒に働くパートさん3人には、2回ほどお菓子を贈っていて好感触だったんですが、全体に食べてもらうのは初めてなので緊張しました。
でも、みんなに喜んでいただけたみたいなので良かったです。
お菓子の話から、ミシンとかも出来ると聞かれ、子供のジャージで縫い直しを頼まれたり。
普段は仕事の話しかしないのに、ちょっとだけ世間話をしたり、少~し距離が縮まったかな。
やっぱり、新しい環境はいろいろと大変なのです。

ぴよオットには、器用貧乏とからかわれることもあるけど、芸は身を助ける。
もっといろいろ頑張ろう
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

そーすっこ  
うん!

見返りを求めない親切をしてるといつかその人とは関係無い人から思わぬ手助けをしてもらえたり、ラッキーな事が起こってる気がするわ(^O^)
に、してもいきなり真面目投稿してるや~ん(爆)

2016/10/26 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

お久しぶりです(*^_^*)
最近やっと、収入と生活が安定して、暑さもおさまってきたので、少し気持ちに余裕がでてきたのかブログ更新し始めました。
(いつまで続くか不明だけど・・・(^_^;))
結局のところ、どこに住んでも同じような事をしているような気がしますね~♪

2016/10/27 (Thu) 14:21 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply