Article page

by
  • Comment:0

ビストロミツでランチを済ませ、薬院界隈を散策。

ご案内しようと思っていた、キッチンパラダイスにむつか堂(食パン屋)。
韓国惣菜の横山商店。
揃って、みんな定休日
この日は、日曜日。
日曜日って、稼ぎ時じゃないのね

それでも、道沿いにあった名前の分からない雑貨屋さんにフラッと寄ったり。
B・B・B POTTERS(雑貨屋)に寄ったりと、楽しむことができました。


薬院は、単一商品の専門店が多いなあ~という印象。

タルト専門店エクレア専門店ラスク専門店
その中でも、私が前からTVで見ていて行きたかったクロワッサン専門店の三日月に行ってみました。



ケーキショップの16区近くにあります。


天然酵母のクロワッサン。
一つずつ袋に入って売っています。


シナモンとアーモンドチョコ。


中にチョコが入ってました。


シナモンは、こんな断面です。


ちゃんと焼き直して食べてみたけど、期待の方が大きかったみたい
この冬は、自分でクロワッサン焼こうかな。


この後、薬院からぶらぶらけいちゃんとお喋りしながら歩いて天神へ。
ソラリアプラザでお茶をして、そこでもいろいろ話し込み、アッという間の時間でした。

またまた楽しいことができそうな
そんな予感がした再会でした

けいちゃん、長崎から福岡まで愛に来てくれてありがとう
とっても楽しかったです。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply