Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

火曜日に、急にぴよオットが温泉に行きたいと言いだし
ネットで旅館を探して、芦ノ牧温泉、丸峰観光ホテルの1泊@10,000のプランをチョイス。

福島復興を兼ねて、会津まで小旅行に行ってきました

地元をお昼前に出発して、喜多方まで行き喜多方ラーメンを食べることに。
せっかくだから、超有名な『坂内食堂』で食べようとお店の前まで行ったんですが
ぴよオット、並ぶのが嫌い。ヤダヤダと言いだし別の店へ

並んでたと言っても、30名位で、普段の行列に比べたら今回は列が短いなと
私は思ったんですけど、ぴよオットは喜多方ラーメンならどこでもいいよと
客が一人もいないお店に入ってしまいました


ちぢれ麺で、ふつうに喜多方ラーメン。食べたんですが、お客が私達だけ・・・
高校生バイト2名とお店の人の3名がカウンター前に一列に並んで立ち、
食べてる私達をじーっと見てるんです・・・
食べ辛くて、味も良くわかりませんでした
坂内じゃなくてももう少しお客が入っている店にすれば良かったのに。

ぴよオットもこれには参ったのか、今度は並ぶよぉと言っていました。

IMG_0573.jpg
ここはお土産屋さんで、生ラーメンが売っていました。



気を取り直して、会津若松へ。

IMG_0585.jpg
鶴ヶ城へ。
GW中は、桜が満開だったので結構混んでたようなんですが
この週末は、そんなに混んでいませんでした。

とても良い天気上の階まで登ってきましたよ。


旅館にて
IMG_0591.jpgIMG_0592.jpg
IMG_0594.jpgIMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
お料理は、2階の割烹の部屋へ案内され、中庭を囲むように部屋があり、全て個室でした。
海の幸、山の幸、お肉もあり、お腹いっぱいになりました


温泉の大浴場は一面全て川に面しており、素晴らしい景色。
山の新緑が青々として綺麗でした
部屋の窓からも同じ景色が臨めましたよ。


翌朝は、大内宿に行きます






お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

みちくん  
ぷち旅行いいな(^_^)

会津旅行いいですね~♪
むかーし、彼氏とお城に行きました♡
でも、喜多方には行ったことないので、
ラーメン食べに行きたいな!

2011/05/16 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
猫野美弥音  

旅行ですか? いいですね
私の住んでいる所は城下町なんですが
肝心のお城はもう無くて「城跡」として石垣だけしか残っていません。
残念な町なんですよ(^_^;)
有名なのは牛肉だけ(笑)

喜多方ラーメン大好き(o^-^o)
美味しいよね~
美味しいラーメン食べたいわ

2011/05/16 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: ぷち旅行いいな(^_^)

> 会津旅行いいですね~♪
> むかーし、彼氏とお城に行きました♡
> でも、喜多方には行ったことないので、
> ラーメン食べに行きたいな!

みちくん、こんばんは(*^_^*)

お城に昇ったのは小学校の修学旅行以来。
赤瓦にリニューアルしたばかりで綺麗でしたよ!
初めていったような感覚で、大人になってからの観光の方が良いですね。

鶴ヶ城から喜多方まで、そんなに遠くは無いので
是非、ラーメンを食べにお出掛けしてみて下さい♪

2011/05/17 (Tue) 19:14 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> 旅行ですか? いいですね
> 私の住んでいる所は城下町なんですが
> 肝心のお城はもう無くて「城跡」として石垣だけしか残っていません。
> 残念な町なんですよ(^_^;)
> 有名なのは牛肉だけ(笑)
>
> 喜多方ラーメン大好き(o^-^o)
> 美味しいよね~
> 美味しいラーメン食べたいわ


猫野さん、こんばんは(*^_^*)

お城は、間近に見ると迫力あります!
喜多方ラーメン、美味しいですよね♪
あのちぢれ麺にスープの絡まり具合が何とも言えない美味しさです。

2011/05/17 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply