Article page

by
  • Comment:0

11月は、ぴよオットの仕事が忙しくなかったのでどこか行きたいと急に言いはじめ。
ちょうど、日曜日の休みが1日だけあったので島原半島に行ってきました。



どうして島原半島かというと、たまたま、まあまあ良いかと思うホテルの空室があったから。
島原港近く、有明海に面したホテルに宿泊しました。
島原半島。あの雲仙を中心に湾の縁を沿うように民家が存在しています。
主要道路も少ない。


今回は、私の仕事が終わってからの出発なので、前日は移動のみ。
諫早ICを降りて地図の上の方から右に有明海を走り
翌日、雲仙温泉を抜けて小浜温泉に向かい、橘湾沿いを通っての旅行でした。

長崎。前日の夜から雨が降り。
翌日も朝は雨でした。





まずは武家屋敷に行きました。




武家屋敷の再現部屋にいたお人形に外人さんを発見。
こういうところに歴史を感じます。




武家屋敷から歩いて島原城へ。



島原城最上階の展望台から。
もう、この時間になると雨が上がってきました。


キリシタンや天草四郎。
今まで行ったお城とは、雰囲気が違います。




眉山(まゆやま)です。
島原大変肥後迷惑で有名なところらしいです。
山体崩壊。
実際みると、迫力があります。

次回へ続く。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply