Article page

by
  • Comment:0


千々石(ちぢわ)観光センターで休憩を兼ね遅い昼食にしました。

ここは、展望台やお土産、カステラ工場の作業場、お食事処があったり。
ドライブインみたいな感じです。




橘湾が一望できます。


お昼は、ちゃんぽんと皿うどん。

じゃがからちゃんぽんだったかな。
千切りのジャガイモと他の野菜が豆板醤で辛く味付けされたものをトッピング。
かなり辛かったみたい。

このあたりは、ジャガイモも特産品みたい。
外の売店で、「じゃがちゃん」という揚げ物が売っていて、こちらは大繁盛で10名ぐらい行列になっていました。



皿うどん。凄いボリュームです。
こちらもとっても美味しかった。



長崎カステラ。
10年ぐらい前に、TOKIOのメンバーが鉄腕ダッシュの番組のソーラーカーのコーナーで立ち寄り、カステラ作りに挑戦した場所でした。


千鳥本舗。
自宅用に一つ、小さいサイズを購入しました。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply