Article page

by
  • Comment:0

今月は、博多まで新しいケーキ教室に行ってきました




またまた長崎のけいちゃんと一緒に
一カ月前に会った時に、お互い興味を持っていたフラワーケーキ。
ちょうど、クリスマスのレッスンがあったので受けてきました。




韓国で流行っているらしい、フラワーケーキ。
アイシング同様、結構、色素が濃いんだけど、このケーキはそうでもなかったので。
優しい色合いです。

イタメレを使ったバターケーキなので、軽くて美味しいクリーム。
でも、味が単調なので、デコのナッペは極力薄めで。
絞りは難しいかったけど、集中できて楽しかった




試食は、先生が見本で作ってくれた絞りを飾ってくれたもの。
フルーツとチョコも添えてくれました。


レッスン後、天神に移動しました。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply