Article page

by
  • Comment:2

ご紹介がだいぶ遅れてしまいましたが
前回のレッスンの帰りに、長崎のけいちゃんから長崎名物と手作りお菓子をいただいてしまいました




桃バターカステラ。
長崎で有名な洋菓子なんだって。



けいちゃんの手作りお菓子。
種類いろいろ、盛り沢山
師走の忙しい時期に、福岡レッスンの予定を組んでくれて
そのうえお菓子まで作ってくれていたなんて
大変だったろうなと思いつつも、本当に嬉しかったです



カヌレに和栗のパウンドケーキ。
ダッコワーズにチーズサブレ。
どれも美味しい
シフォンのお仲間は、皆さん本当に作るお菓子のレベルが高いな~と改めて実感しました。
天神に移動後は、パスタ屋さんでおしゃべり。
今回は、私も少しシフォンを焼き始めていたので、またしてもシフォン談義。
いろいろ話が聞けて楽しかった
今回のフラワーケーキレッスンも楽しかったので、また来年何かのレッスンを一緒に受けれたら良いな。
ありがとうございました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

そーすっこ  
ホントに

九州全部が観光地だからあちこち行ったりしてますます九州生活エンジョイしてますね😁
とても楽しそうに見えます♪
来年もヨロシクねん(^_^ゞ
クリノパウンドヨダレデタ…

2016/12/30 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

九州、田舎とはまったく違った文化だから、どこに行っても本当に楽しいですね♪
日々の暮らしは、季節に慣れたり仕事に慣れたりと精一杯で、意外と地味~に暮らしているんですよ(^_^;)

来年はもっと、ブログぐらい皆さんのところに顏を出さねば~と思っているんですが(>_<)
あっという間に一日が過ぎていく・・・

立派な渋皮煮でしょ(^^)
お菓子はすべて、独り占めしましたよ^m^

2016/12/30 (Fri) 14:33 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply