Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

圧力鍋で作ったカスタードプリンです^^

プリン1.10.11.3

カラメルソースは、下に隠れています。
出来上がりホヤホヤ


プリン2.10.11.3
こちらは、蒸したあと、カラメルソースをかけました。



プリンは、家ではあまり作りません
なぜなら、オーブンの湯せん焼きにかなり時間が
かかるからです。
私のやり方が悪いのかもしれませんが、
一度、パステルのプリンが流行った時期、
うちでなめらかプリンを作ろうと、湯せん焼きに
挑戦したんですが、なかなか固まらず、レシピ本に
書いてある時間以上かかった思い出があります。
しかも、下に流したカラメルソースが
ベッコウ飴状態になってしまいました



今回は、圧力鍋。しかもたった2分

賞味期限間際の牛乳があったので試してみました。
そしたらなんと・・・

ほんとに、わずか2分+自然放置で美味しいプリンが
出来たんです
カラメルソースも大成功


うちは、お腹が弱く、牛乳をそのまま飲めないので
賞味期限内の消費に困っています。
いつもホワイトソースにしてしまうんですが、
こんなに簡単ならプリンもいいなぁ~と



ちなみに、先日ゼラチンで固めるというカスタードプリンも
作ってみたんですが、あちらは卵に十分火を通さないのが
心配で、安心して食べれませんでした・・・^^;


圧力鍋、”す”もたたないし、また作ってみよぅ


 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply