FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0

明けましておめでとうございます

今年のお正月は、帰省はせず、サービス業ということもあり元日だけお休みであとは仕事でした。
ぴよオットは土日祝休みなので、クリスマスも3連休だし、朝、昼、晩・・・とごはんのことばかり考えていたような
今週末も3連休なので、またまたごはん・・・を用意しなくちゃなので、早く通常に戻って欲しいと密かに願っています。




そんな中、仕事が終わってから今年は「宗像大社」に初詣に行ってきました。
ここも有名な神社なんですが、今年は嵐のCMで光の道がピックアップされたお蔭かどうかは分からないけど、宮地嶽神社の参拝客が増え、宗像大社の参拝客は少し減ってしまったようです。
この二つの神社は、10㎞ぐらいしか離れてないので近いのですよね。

それでも、大渋滞で3㎞前から道路が進まず、1時間ぐらいかかってしまった。
神門から本殿まで、あまり距離が無く、思ったよりも広くなかったかな。
適度に混んでいたので、やっとお正月気分を味わいました。








12月からずっと、夢中になって編み上げた花結びのバッグ。
お正月中にやっと完成しました
素材が紙だから、手あれしやすく、力のかかる指はひび割れを起こし割れてしまうので。
指にテーピングを巻いて保護しながら完成させた作品です。


今年の春は、もしかしたらクラフトバンドのレッスンが終了してしまうかもなので、ちょっと悲しいです。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply