Article page

by
  • Comment:0

今年のお正月は、実家に帰らなかったので電話でご挨拶。
母とクリスマスケーキの話になり、今回はケーキ屋でショートケーキを買ったけど食べたりなかったらしい。

他にも送る物があったので、同送で苺のケーキを作りました。





今回は、カップを使ってショートケーキ仕立て。
想像よりもカップの深さが無くて、こんな感じになってしまいましたが。



蓋をカッチリ閉めて。
綺麗にこのまま届きますように。



ぴよオットにも、「ケーキ作ってるの
と、期待させてしまったので、余った材料で小さな苺のケーキを。
生クリームも散々いじった後のものなので、いつも以上にボソボソで、残ってしまっていたクリスマスのプレートを無理やり飾ったりと本当に寄せ集めのケーキになっちゃいました。

それでも、喜んでくれるので材料使い切れて良かったです。
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply