Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

私達夫婦は、大型連休があると1泊2日の旅行に行くことが多いです。
だいたい、温泉に入るのが目的で、観光は一日1ヶ所ぐらいしかまわらず
旅館の温泉とお夕食が旅行のメインです。


前回の旅行は、9月に連休を利用して、岩手へ。

三陸のリアス式海岸を見に行く』というテーマで。
初日は高速で花巻温泉へ宿泊。
翌日は、遠野から釜石市、大船渡市から陸前高田市。気仙沼から南三陸町。
石巻まで海岸沿いをドライブ


奇遇にも、まさに、被災した地域をずーっとドライブしてきました。
道路は当たり前ですが、かなりいりくんでいて、海のすぐそばに
たくさんの産業や民家。たくさんありました。

途中、途中、津波警戒指定地域との看板が沢山あり、
その時は、へぇー津波かぁ。と
こんな海のそばに工場がたくさんあって危なくないのかなぁと
2人で話しながら通過したことを思い出します。


この半年後、こんな事態が起きるなんて・・・
驚きと落胆でいっぱいです



唯一観光した、唐桑半島。


IMG_0030.jpg

IMG_0031.jpg
とても穏やかで綺麗な海でした。


IMG_0023.jpg
たまたまなのか、そこに住んでいるのか
動物がいました。


ぴよオットは、地震後、この動物の夢を見たらしく
未だに安否が気になるようです・・・



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply