Article page

by
  • Comment:4

なかなかブログを書く時間が作れなくて、間があいちゃったけど
変わらず色々やって過ごしています。

昨年のフラワーケーキに続き、今月は餡フラワーの絞りを習ってきました




今回も数種類のお花の絞り方を教えてもらいましたよ
ここの教室の、淡い色使いなところが気に入ってます。




上から撮っても可愛いの
バラの他に、桜とミモザ。
季節を感じますね

集中するし、楽しいし、時間が経つのがあっという間
また別のことにもチャレンジする予定です
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

恵ちゃん  
No title

綺麗な仕上がりですね❀

和菓子みたい(^・^)


GOODです✌

2017/03/31 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
恵ちゃん

ありがとうございます♪

私、なんの説明も書いてなかったですね(^_^;)

餡フラワーは、和菓子なんです!
土台のカップケーキは、浮島という和菓子でほぼ白あんでできています。
その上に、白あんベースのクリームを絞っていきます。

なので食べれるのですよ~(*^_^*)

2017/04/01 (Sat) 13:56 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
恵ちゃん  
No title

え~~~和菓子なんですか!!

予感的中ヽ(^o^)丿

2017/04/03 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
恵ちゃん

GOOD!(^_^)/

2017/04/07 (Fri) 06:41 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply