FC2ブログ

Article page

by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kちゃん
Posted bykちゃん
by
  • Comment:0

ホテルのリムジンバスで、長崎駅前まで送ってもらいました
先ずは、長崎駅前でちょうど新ビールの試飲会がやっていて、そこで1杯いただく。



あとは、長崎と言ったら路面電車



今回は、長崎駅周辺の観光を目的にしていたので、一日乗車券を購入しました。
一回大人120円なので、5回以上乗ればお得な券ですね。




大浦天主堂。
グラバー園。

実は、20年位前に一度、社員旅行で長崎は観光済み。
この二つも見学済みなので、ここではお土産屋さんでびわソフトをいただき、雰囲気だけ味わいました。



次は、中華街。
行ったのは15時ごろだったので、準備中のお店が多かったです。



目がチカチカしたソフトクリームのお店。



近くに見えた門。
中国っぽいです。



唐人屋敷前まで歩く。
門から続く坂・・・
時間も少ないし、暑いしで、看板を確認して別の観光地に移動しました。





こちらは、出島です。


この海沿いには食べ物屋さんがずらっと並んでいて、この景色を眺めながら食事ができます。
結婚式の2次会をしているお店もありました。



昔の出島を再現した観光名所です。
玄関は殺風景に見えますが・・・


館内は、着物に刀をさした案内人さんがいたりと雰囲気あります。
両脇ずら~っと、蔵などが並び、結構見ごたえがありました。



昔は、この出島部分だけが海に浮かんでいたようですが、今は広く埋め立てられていて、近くにショッピングモールやお店もたくさんあって、昔の面影は全くないので、写真がピンとこなかったです。

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。