Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

これ、買っちゃいました
  

焼きドーナツ本10.11.3

シリコンのドーナツ型の付録付き、レシピ本です。



さっそく、
蒸しドーナツ10.11.3
時間がなかったで、レンジで簡単、蒸しドーナツ。
ホットケーキミックス使用。
見た目、本の写真とおんなじ感じ
お味は・・・



う~ん
私は、ちょっと苦手かも・・・^^;
ホットケーキミックス、粉っぽい。



作り方も、まず、バターをクリーム状にすり混ぜ、
そこに砂糖を加え、よくあわせる。
次に、卵、プレーンヨーグルト、牛乳を加えよく混ぜ合わせる。
となっているんですが、砂糖を合わせるとこまでは
いいんだけど、この書き方だと、クリーム状のバターに
卵、プレーンヨーグルト、牛乳をいっぺんにいれて
しまうと思うんです。





油分(バター)に水分(卵、プレーンヨーグルト、牛乳)を
入れると、うまく混ざりません。
まず、卵をよくほぐし、少しずつ、なじませながら
混ぜてくことをおすすめします。



そうじゃないと、簡単に作るつもりが
本と違う
ということになってしまうと思う。




ホットケーキミックスは苦手ということがわかったので、
今度は小麦粉や米粉で挑戦してみたいと思います。





 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました




kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply