Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ブロ友の、猫野さんのところでチーズケーキの話題が出ていました


先週、私も真似して、久々にベイクドチーズケーキを焼いてみました
父の日用。おちびちゃんも来るので。


IMG_0672.jpg
18㎝の型に、クッキーの粉砕にしてバターで固めたものを敷きつめて。
左は、混ぜてくだけの超簡単チーズケーキ
でも、これが、けっこう評判良いんですよね。
私は、重くて苦手だけど・・・
チーズの生地の滑らかさが良いみたいなんです


IMG_0673.jpg
焼き上がり。
かなり膨らんでいますが、冷やすと驚くぐらい沈むんです.



IMG_0674.jpg
冷蔵庫で一晩寝かせました。



IMG_0685.jpg
切り口、こんな感じです。
おちびちゃんは、チーズ部分は舐める程度で底に敷いてある
クッキー部分ばかり食べていました。


私は食べるのパスしましたが、あっという間に無くなったので良かったです





お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

猫野美弥音  

こんばんは
これ18cmですか?きれいに焼けてますね(^^♪
私はいつも20cmで焼くから薄くて
タルト見たくなります。
チーズだけで300~350g入るので18cmだと生焼けになっちゃいそうで(^_^;)
少しビターになりますが「ココアクッキー」を敷くのも美味しいですよ(o^-^o)
クッキーの上にジャムや煮りんごを乗せてチーズ生地を流し込んだり
アレンジは色々出来るね

2011/06/23 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> こんばんは
> これ18cmですか?きれいに焼けてますね(^^♪
> 私はいつも20cmで焼くから薄くて
> タルト見たくなります。
> チーズだけで300~350g入るので18cmだと生焼けになっちゃいそうで(^_^;)
> 少しビターになりますが「ココアクッキー」を敷くのも美味しいですよ(o^-^o)
> クッキーの上にジャムや煮りんごを乗せてチーズ生地を流し込んだり
> アレンジは色々出来るね


こんばんは(^O^)/


本当は、トラックバックっていうのをやってみたかったんですが、
やっぱりそういうの苦手、諦めてしまいました(T_T)

これは18cmです。
昔は、20cmぐらいのタルト型でクッキー無しで焼いてたんですが
クリチ、250gしか使っていないので18cmにしてケーキらしい?高さにしました!
なんか、いろんなアレンジも良いですね(#^.^#)
自分がこのケーキを好きではないので、想像を膨らませたことがありませんでした(^_^;)


2011/06/24 (Fri) 20:15 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply