Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

6月の末、電気店を巡り扇風機を探していたんですが、
どこも売り切れ
ちょっと、出遅れてしまいました。

そんな時、楽天のニュースレターで
これ良いかもと思うのがあり即買い
昨日、届きました


IMG_0711.jpg
小型の扇風機。
今、流行りの災害用です。
LED電球、バッテリー内蔵、ラジオも聴けます。

首振り機能も付いていて、羽根の回転のパワーも良い感じです
普段は、コンセントで使用でき、併用できるところも気に入りました。
ラジオはチューニングしてみましたが、アンテナが無いので
雑音が多くよく聴きとれませんでしたが、1つ小型ラジオは持っているし
震災時、ラジオが本当に役にたったので無いよりはあった方が良いかと
お値段、4980円(送料込)
早速、部屋の片隅で大活躍しています



ぴよオットが節電の就業時間になってから10日経ちました。
朝4時起床なので、弁当もパスして起きるのもパス。
の予定だったんですが・・・

やはり、起きてしまうものですね
お弁当も、会社で頼んでんねって念を押したのに
頼んだのは一日だけ。
震災の時に買っておいた賞味期限真近のカップ麺を
一箱会社に持って行き、それを食べているというんです
ぴよオット曰く、『会社で頼むお弁当はなんか違うんだよ・・・』だって

15時が定時になったはずなのに、急に仕事が忙しくなり
帰って来るの20時って・・・節電どころか過剰なんじゃないの
首をかしげています。

こんな暑い中、カップ麺1個で残業までしてきて
病気になられると困るので、土曜日から弁当再開



それにしても、最近も暗い話題が多く、
牛の暫定規定値を超えるセシウムのニュース。
ぴよオットの実家も子牛を育てているので他人事ではありません。
子供達の体内からのセシウムが検出されたニュースもあり
人体実験されてる感がぬぐえません。
何もかも安心できないけど、避難することもできない。


野菜って、土からのお水を吸い上げて育つけど
内部被曝ってしてないのかな・・・



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

猫野美弥音  

こんばんはぁ
今日また大きな地震がありましたね
津波注意報出たから どきどきした
みんな怖かったでしよう?
先日和歌山で大きな地震が有ったから驚いた
お隣の県だからね(^_^;)

準備が必要だと本当に感じますね。

2011/07/10 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
oburi  

Kちゃんこんにちは^^
扇風機今年は品薄状態ですね
我が家で買った時も最後の1台というものでした。(汗)

朝起きる自身がない時は夜のうちにほどんど用意し、再加熱して持たせることも少なくありません。^^;
冷凍する方法も試したことがありますが、どーも怖くて続きませんでした。
いい方法が見つかるといいですね。
蓋を開けた時・・やはり手作りは元気も与えてくれると思います♪

体内被曝のニュース、ほんと涙出ます。。。
チェルノブイリを例に取ると、体内、体外合わせると結局倍の数値になるんじゃないか・・と言われてますね。。。
野菜や水の安全性、正直信じていません。
が、完全に避けることも難しいので、排出を促してくれる食事、食材とか、そちらも勉強中~。
ストレス溜まりますね。^^;

2011/07/11 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> こんばんはぁ
> 今日また大きな地震がありましたね
> 津波注意報出たから どきどきした
> みんな怖かったでしよう?
> 先日和歌山で大きな地震が有ったから驚いた
> お隣の県だからね(^_^;)
>
> 準備が必要だと本当に感じますね。


猫野さん、こんばんは(^O^)/
シフォン作り、頑張っていますね!

揺れが小さくても長いと、3/11を思い出してしまいすごく怖いです((+_+))
津波警報にしても、震災前とは明らかに身構えが違います。

和歌山の地震、大きな揺れがニュースになっていましたね。
日本全国、どこで起きても不思議じゃないとあちこちで言われています(;O;)

私も震災後からずっと、避難の荷物や非常食、水などをストックしています。
お風呂の水は常に満水にしています。
防災グッズも品薄状態からだいぶ手に入りやすくなったので
最低限の準備はお勧めしますよ(*^^)v

2011/07/11 (Mon) 22:10 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> Kちゃんこんにちは^^
> 扇風機今年は品薄状態ですね
> 我が家で買った時も最後の1台というものでした。(汗)
>
> 朝起きる自身がない時は夜のうちにほどんど用意し、再加熱して持たせることも少なくありません。^^;
> 冷凍する方法も試したことがありますが、どーも怖くて続きませんでした。
> いい方法が見つかるといいですね。
> 蓋を開けた時・・やはり手作りは元気も与えてくれると思います♪
>
> 体内被曝のニュース、ほんと涙出ます。。。
> チェルノブイリを例に取ると、体内、体外合わせると結局倍の数値になるんじゃないか・・と言われてますね。。。
> 野菜や水の安全性、正直信じていません。
> が、完全に避けることも難しいので、排出を促してくれる食事、食材とか、そちらも勉強中~。
> ストレス溜まりますね。^^;


oburiさん、こんばんは(*^_^*)

oburiさんのブログから、いろんな放射能関係のブログに飛んで勉強させていただいてます!
扇風機、電機店を廻ってもホントに無いです(;O;)
あるのは卓上のオフィスのデスク用お一人様扇風機・・・
今回のは、大きさといいパワーといい気に入っています(*^_^*)

お弁当は、保冷剤を入れてあげるぐらいしか工夫が出来ないけど、
冷凍食品三昧の会社で頼むお弁当よりは良いみたいです。

放射能、内部被曝、本当に野菜も水も信用できないですよね。
スーパーで買い物してても本当に安全かどうか心配で
ストレスを抱えながら、食品を選んでいる状態です(T_T)
あんまり気になるので、ネット宅配を試してみようと思っています。
うちなんか子供がいなくてもこれですから、小さいお子さんをお持ちの方々は
もっと心配でしょうね・・・

2011/07/11 (Mon) 22:27 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply