Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

壁紙を変えて気分転換。
なんとなく、元気が出る色にしたいと思いこれにしてみました。


23日は、朝から4合分のおはぎを作って
両実家へ運びました。

お祖母ちゃんが亡くなってから作る人が居なくて
春と秋、私が作るのをみんな楽しみにしています

最初は、コツが掴めず餡子やご飯の扱いに四苦八苦していましたが
回を重ねるごとに、要領よくなってきました。





私達も出かける前、出来立てを一つずついただきました。
甘さ控えめで、底には餡子ついていません
IMG_0790.jpg



明日は、栃木県の温泉に一泊してきます



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

みちくん  

壁紙かわいいですね。
おはぎ、お婆ちゃんから引き継いで、みんなの分たくさん
作ってるなんてエライ!そりゃ~みなさん喜びますね。
温泉でゆっくりしてきてください♪

2011/09/25 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
おはぎ、好評です♪

> 壁紙かわいいですね。
> おはぎ、お婆ちゃんから引き継いで、みんなの分たくさん
> 作ってるなんてエライ!そりゃ~みなさん喜びますね。
> 温泉でゆっくりしてきてください♪



みちくん、こんばんは(*^_^*)

なんか、元気な色を使いたくて!でも、壁紙多すぎて、選ぶのも一苦労でした(^_^;)
おはぎ、やっぱりじいちゃんやお義母さんは餡子が良いみたいで・・・
本格的に和菓子を習いに行こうかなとも思ってるんだけど、教室が日立にあるので
一人で通うには、まだ勇気が出ないんです(+o+)
震災前は一人でひょいひょいどこにでも出かけてたのに・・・

温泉、久しぶりにいろんな事を忘れてリフレッシュできました♪




2011/09/27 (Tue) 21:30 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
にじいろ  

おはぎなんて、ここ何年も食べてないです!きちんと作るなんてすごいですね!私も挑戦してみようかな?

2011/09/28 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
いらっしゃいませ♪

> おはぎなんて、ここ何年も食べてないです!きちんと作るなんてすごいですね!私も挑戦してみようかな?


にじいろさん、こんばんは。
初めまして!訪問ありがとうございます(^^)
おはぎ、やはり節目節目に食べたくなりますね。
作ってみるとそんなに難しくないので、是非挑戦してみて下さい!

2011/09/28 (Wed) 19:24 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply