Article page

by
  • Comment:9
  • Trackback:0

週末のキャラメルソースの主役はこっちでした


IMG_0838_1.jpg
こないだのキャラメル林檎ケーキ、すごく美味しかったので
15×15のサイズでクランブルをのせて焼き上げました
りんごとシナモンもたっぷり。
これなら私の口にも入るでしょう


IMG_0839_1.jpg
とってもしっとりしたケーキです。



手作りお菓子の店 chiffn chiffn』さんの3期目のお菓子教室
またまた予約が取れました

でもまだ、3/11のトラウマから抜け出せないので
ぴよオットくん同行です
私が教室でレッスンを受けてる間、どこを散策しようか
今からウキウキしてるみたい
その日はお泊りなので、夜の居酒屋もね



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました




kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 9

anzu  
おお~、とれたんですか~

すごい電話の数でしたね(日曜日は)始めての経験で、お昼からのほうがつながりやすいと教えていただいたけど、朝から、電話してたけどつながらず、あきらめて高校野球の応援に行ってました、帰ってから電話したら、かかりました、感激!中山さんは声も可愛いですね。私は11月ですが、いつごろですか?又ブログ見ていないとね。疑問だらけなんで、メモに今からかきためたいと思います。私は一人旅です~~(結構好きなんです。)^^お互いに頑張りましょうね。私も皆さんの画像のような生地を早く作りたい!失敗はしないのですが、あの、すじがはいらないんです。同じレシピにしても分量も少ないしね。(17センチなのに、生地がすくない??)んですよ、それから、私は水の変わりにいつも牛乳を使ってるんですが、乳製品はゆるみやすいんですね。そんな、こんなで疑問だらけです。

2011/10/27 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: おお~、とれたんですか~

> すごい電話の数でしたね(日曜日は)始めての経験で、お昼からのほうがつながりやすいと教えていただいたけど、朝から、電話してたけどつながらず、あきらめて高校野球の応援に行ってました、帰ってから電話したら、かかりました、感激!中山さんは声も可愛いですね。私は11月ですが、いつごろですか?又ブログ見ていないとね。疑問だらけなんで、メモに今からかきためたいと思います。私は一人旅です~~(結構好きなんです。)^^お互いに頑張りましょうね。私も皆さんの画像のような生地を早く作りたい!失敗はしないのですが、あの、すじがはいらないんです。同じレシピにしても分量も少ないしね。(17センチなのに、生地がすくない??)んですよ、それから、私は水の変わりにいつも牛乳を使ってるんですが、乳製品はゆるみやすいんですね。そんな、こんなで疑問だらけです。



anzuさん、お久しぶりです♪

とれましたよぉ(*^^)v
履歴100回目で!
つながった時、逆にビックリして慌ててしまいました(^_^;)
せっかくのチャンスなんですから、疑問点は全部解決してきてくださいね!
ちなみに、私は12月の受講ですv-238

2011/10/27 (Thu) 20:48 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
陽子  

お久しぶりです。震災以来、ずーとKちゃんのこと気になってました。ただ、連絡するタイミングがわからなくて・・・ごめんなさい。よかった!連絡もらえて!ありがとうです。お元気ですか?私も11月と12月に受講予定です。また、会えたらいいなぁ。と思ってます。これからも再びよろしくお願いします。また、連絡しますね。

2011/10/28 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   
みちくん  

わあ、みんなシフォン先生に教わってる方たちなんですね。
なんかうれしいな♡
kちゃん、だんな様と一緒になんていいな。
うちは、勝手に行って帰ってで~す♪

2011/10/28 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   
anzu  
ぴよ和みさん・・・

私のブログにシフォンの生地の画像、頂いていいかな?
すじのところ^^。みちくんさん、始めまして、ブログ拝見しました。私は皆さんのように教室には何度もかよえませんので、皆さんすごいなぁ~と思ってます。陽子さんももう、何回か受講されてるんですね。11月と12月も受けるんですね、頑張ってくださいね。

2011/10/28 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> お久しぶりです。震災以来、ずーとKちゃんのこと気になってました。ただ、連絡するタイミングがわからなくて・・・ごめんなさい。よかった!連絡もらえて!ありがとうです。お元気ですか?私も11月と12月に受講予定です。また、会えたらいいなぁ。と思ってます。これからも再びよろしくお願いします。また、連絡しますね。


陽子ちゃん、お返事ありがとう(*^_^*)
私も、震災はあるし、シフォン作りはさぼってるし・・・で、なかなか連絡することができませんでした。
気に掛けてくれていてありがとう。
陽子ちゃんも予約取れたんですね♪
こちらこそ、またよろしくお願いします!

2011/10/28 (Fri) 23:37 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> わあ、みんなシフォン先生に教わってる方たちなんですね。
> なんかうれしいな♡
> kちゃん、だんな様と一緒になんていいな。
> うちは、勝手に行って帰ってで~す♪


第三期、みんな予約が取れてて良かった~(*^_^*)
私もやっと、シフォン作り再開します!
お姉ちゃんのブログでみんな繋がってますね♪
オットと一緒だと、帰る時間が制限されないので良いですね。
12月まで、シフォン練習しとかなくちゃだわ。

2011/10/28 (Fri) 23:50 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: ぴよ和みさん・・・

> 私のブログにシフォンの生地の画像、頂いていいかな?
> すじのところ^^。みちくんさん、始めまして、ブログ拝見しました。私は皆さんのように教室には何度もかよえませんので、皆さんすごいなぁ~と思ってます。陽子さんももう、何回か受講されてるんですね。11月と12月も受けるんですね、頑張ってくださいね。


anzuさん、画像、使ってもOKですが、私の画像でお役に立ちますか???
それにしても、写真や画像、いろいろな技ができるのですごいですね!
いつも感心しています。

2011/10/28 (Fri) 23:53 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
anzu  
ありがとう!

FC2のブログつながりでたくさんの方と知り合いになれて、知識も得て、徳してます。ありがたや、ネットです。まったく焼いたことがなかったシフォンケーキがね、焼くことが楽しいんですもんね。^^感謝します!
今日も朝から、まねっこしながら焼きました、そのたびに味見するので、^^^太りますね。ちなみに、甘い物にがての我が家の秋田犬の犬がこれまたシフォン大好きで、カットシフォン一口でペロリです、又ミニチュアダックスのワンちゃんも大好きです。^^

2011/10/29 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply