Article page

by
  • Comment:7
  • Trackback:0

週末、またまた値下がり品の生クリームがあったので
計画性もなく、2箱買ってしまいました

1箱は先日のあずきロール。
もう1箱は、賞味期限当日!
ゆっくりと考える時間もないので、
久しぶりにワンボールの簡単チーズケーキ。
ベイクドタイプ。
しかも、アルミの型を使ったので土台なしの超手抜き


IMG_0870.jpg
18㎝型の分量で2個できました


こないだのあずきのロールケーキ。
会社に行って課の人に配り、今回はお隣とそのお隣の課の
女の人達にもお裾分け
手作りと知り、超感動してくれました


課の男の人は、食べ終えた袋を差し出し、
これ返したら、またケーキが入ってきますか
おかわりの催促してるし・・・
残念ながら一人1個ですよ

その後、隣の課の新入社員のMちゃんから
普段はそんなに話す機会も無かったのに
お菓子について、質問攻めに合いました。

シフォンロールはふつうロールケーキと食感が全く違います。
しかも、生地によもぎ。
食べたことのない食感で、新鮮だったみたいです。
ここでもまた、お菓子教えて下さいって頼まれたんですが
具体的な話にはしませんでした



お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 7

oburi  

こんばんは。
粉糖の模様がかわいい~、切り分けるのもったいないですね。

↓の蓬ロール、小豆との組み合わせで色もきれい♪
シフォンロール、頂いてみたいです~。
ロールの個包装のラッピングに、私は幅広のケーキフィルム使ってます。^^

お菓子教室、緊張するけど楽しみですね~。
ぴよぴよ先生、がんばって下さいね。^^

2011/11/10 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/10 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/10 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 粉糖の模様がかわいい~、切り分けるのもったいないですね。
>
> ↓の蓬ロール、小豆との組み合わせで色もきれい♪
> シフォンロール、頂いてみたいです~。
> ロールの個包装のラッピングに、私は幅広のケーキフィルム使ってます。^^
>
> お菓子教室、緊張するけど楽しみですね~。
> ぴよぴよ先生、がんばって下さいね。^^


こんばんは(^^)
チーズケーキは、取り分けることもなく、そのままフォークで夫が平らげましたよ(^_^;)
ヨモギと小豆は、とっても美味しいです。
抹茶も良いけど、在庫が切れていて、買っておいたヨモギ、今回初めて使いました!
封を開けてしまったので、しばらくヨモギが続くと思われます。
お菓子教室なんて、言えるものかわからないけど、なるべくちゃんとした材料を使って(ミックス粉とかじゃなく)教えてあげたいと思っています(*^_^*)

2011/11/11 (Fri) 22:36 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: タイトルなし

鍵コメさま、ありがとうございます♪

2011/11/11 (Fri) 22:39 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/12 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/13 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply