Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

2日、金曜日は、待ちに待った手作りお菓子の店chiffon chiffonでのレッスン日

今回は、ぴよオットの方から一緒にいってあげるから
行きたければ予約してみたらと言われ、ダメ元で電話。
無事に予約が取れ、しかも個人レッスンまで超ラッキー

その後、宿泊先を決めようとした時、タイミングよくポンパレCANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)上野公園、朝食付ペア宿泊が7,900円(1名3,950円)!をGETし、ひと安心

朝、8時の高速バスに乗り、一度ホテルへ。
旅行鞄をフロントに預け、目的地、阿佐ヶ谷へ

今回は、応用講座のバナナシフォンを作りました。
一度、予習をして行きましたが、やはり、本と教わるのでは全然違いますね。
要所要所、納得のいく答えが返ってきます

IMG_0953.jpg
先生の作ったシフォンで、恒例の試食タイム。
今回は、みなさん初めましての方々ばかりでしたが、
楽しくレッスンを受けることができました
はっぴーさん、ちらりんさん、りんこちゃん。ありがとうございました

バナナシフォンの後は、特別に個人レッスン。
一人かと思っていたのに、急遽、りんこちゃんも参加に加わって心強く、
楽しくレッスンを受けることができました。

ぴよオットは、最寄駅近辺で時間を潰してもらっていて
個人レッスンの時に教室に来る予定でいたんですが
恥ずかしいから~と、拒否。

で、あとで聞いたら、バスの料金の払い方がわからなくて
バスに乗れなかったんだって
田舎じゃもっぱら車。バスに乗る機会なんて無いもんね。
でも、レッスン終了時まで、なんとか待っていてくれてありがとう

脱線しましたが・・・
IMG_0956.jpg
チョコマーブル。先生作。
これも、1回だけ予習して行きましたが、疑問がいっぱいでした。
講座を受けて、そうだったのかーと解消され大満足。
このレッスン、受けて正解
めちゃくちゃ美味しいし絶対、作れるようになりたい

バナナシフォンで、習得した混ぜを生かして。
気を付ける部分を頭に入れて・・・

IMG_0962.jpg
成功率50%かなぁ~と言われた、ちょっとハードル高めのマーブルチョコ。
私もりんこちゃんも大成功頑張りました

レッスン前、先生から、お預かりしてるものがあると渡されたのが
IMG_0959.jpg
いつも私のブログに遊びに来てくれて、先日シフォンレッスンに初参加のanzuさんからのプレゼント。
しっかり受け取りましたよありがとうございます。







お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

anzu  
お帰りなさい!

よかったね、個別講座受けれて・・・私も受けたかったな~^^
りんこちゃんと一緒だったんですね~。りんこちゃん1日に3個作って、疲れただろうね。私ときたら、チョコシフォンは毎回底上げだし、まぜ不足か?小さなアナがチラチラです。
チョコシフォンとかは難しいね。かなり勉強になったでしようね。
又、コツを教えてくださ~い!私はそんなに教室にはいけませんので、皆さんのブログで勉強させてもらってます。無事お帰りでよかった、お土産も手元に届いてよかったわ~^^

2011/12/04 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: お帰りなさい!

anzuさん

可愛いキーホルダー、ありがとうございました(*^_^*)
奇遇にも、りんこちゃんと一緒でした。香川からいらして一日に3講座、かなりの頑張り屋さんですね!
楽しくレッスンできたので良かったです♪

2011/12/04 (Sun) 16:16 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply