Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

3日の日は、特に行くところも決めてなくて
高速バスの予約も入れていないので、まったくフリー。

朝は、ホテルでバイキングの朝食付きだったので、
お互い好きなものをチョイス。
私は、パンとサラダ中心で、ぴよオットは和食。
ホテルの部屋は広々だったし、格安料金に大満足でした

取りあえず、帰路に向かいながらも一か所ぐらいは寄り道しないと
LUMINE有楽町に富沢商店が入っているのを知り、そこに決定

あいにくの雨でしたが、有楽町すごい人でした。
富沢商店でGETしたもの
IMG_0964_20111204152251.jpg
オイシックスで届いたバジルが冷凍庫にあるので松の実を買いました。
これでジェノバソースが作れます。
カカオパウダーもチョコマーブル、作りますよ

その他、LUMINEには、雑貨屋さんもいっぱいあっていろいろ見たかったんですが、ぴよオットがもう限界帰ろうよ~~。と言うので・・・
私も疲れたし、あんまり長居せずに帰ってきました。

もう一つ。大切な用事がありました。
以前、ブロ友の猫野さんから、お姉ちゃんシフォンについて聞かれたことがありました。
それをふと思い出し、今回、私が作ったもので良ければ贈りますよと約束していました。
旅先から、バナナシフォンとマーブルチョコ半分づつ、送らせていただきました

日々、こだわりを持って自分なりのシフォン研究をしている猫野さん。
猫野さんの好みのシフォンかどうかはわかりませんが、この食感も楽しんで食してくれたら嬉しいです

お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました



にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

猫野美弥音  
こんばんは 夜中だ

11時ごろ ついウトウトとしてしまって
起きたら日付が変わってた(^_^;)

1泊2日の東京の旅 お天気は良かったのかな?
皆さんシフォンを習いに遠くから行ってみえるよね
私は人に習うって事が苦手なんで 何でも個人学習です。
だから解らない事が出来ると正解に辿り着くまで結構長い道のりになるの
Kちゃんに送ってもらったシフォンで 色々気づいた事も多かった
本当にありがと (o^-^o)

2011/12/06 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
No title

こんにちわ^^りんこで~す。
教室では、みんな素敵な人たちで楽しい時間を過ごせてよかったです。
帰り道・・くたくたで、なぜか足や腕が筋肉痛でした><。
私も、前回教室の帰り道に時間があったので富澤いきました。
カカオパウダーほしいです。
私も、次のネットショッピングの時に買うつもりです。
今日、シフォンやいたのですが・・教室の時みたいにはキレイに焼けず・・・少し凹んでます。
混ぜのスピードをあげると、キレイに混ざってない感じがして・・
難しいですね。
また遊びに来ますね。

2011/12/06 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
どういたしまして。

お天気は、土曜日の午前中は雨強かったですが、ホテルのチェックアウトが11時とゆっくりめだったので、ぎりぎりまでのんびりして、目的地の開店時間にあわせるように出掛けました!
有楽町ルミネは、駅のすぐそばでアーケードとかもあったので平気でしたよ♪

猫野さんは、職人肌なんですね!
私は真逆のタイプ。食べて美味しい!と思ったものしか作りたくないんです(^_^;)
レシピ本を参考に自分だけで作ったお菓子で美味しと思った試しがない・・・
本のレシピが悪いのか・・・私の作り方が悪いのか・・・(@_@;)
だから、人に習って味を確かめて好みのものをチョイスしてるので、自分でレシピを組み立てられる人ってすごいと思ってしまいます。

気に入ったものは、どうしても他人にも食べさせたくなってしまい、人に贈るのが一番の目的だったりします。

2011/12/06 (Tue) 20:30 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
いらっしゃいませ♪

こんばんは~、訪問ありがとう(*^_^*)

週末は本当にお疲れ様でした!
ホントに、みなさん良い方達ばかりで楽しかったです。
私は午後から参加だったので、もっとみなさんとお話ししたかった~、ちょっと心残りです。

次の日、有楽町ルミネ、富沢商店とゴムべらの売っているお店もあったんですよ!
だから一石二鳥と思って行ったのに、ゴムべらの方が型違いのものしか置いてなくて断念・・・
半分がっかり(^_^;)私もネットショップで買うことにします。

りんこちゃん、もう復習したんですね!
めげずに頑張ろ~\(^o^)/

2011/12/06 (Tue) 20:44 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply