Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

デコレーションケーキの他につくったもの。
ひとつは、一足早くみちくんがブログで紹介してくれました
あの型を使いましたよ
マーブルのバターケーキ。いつもはミニクグロフ型で焼くんですが
クリスマスに使わないとね・・・
プレーンで焼いて、飾りつけした方が可愛いんだろうけど
ほんのりレモン味のこのケーキ、結構好きなんです



もうひとつはあまりものの寄せ集めで。
IMG_1014.jpg
これでイチゴと生クリーム、使いきれました

ぴよオットに、来年は、ムースとかちょっと凝ったものに挑戦してみようかな
っと、何気に言ったら、う~ん。あんまり好きじゃない
やっぱりスポンジが良いよと言われてしまった・・・

お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

marero  
No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
ハートのデコレーションすてき~。
苺もクリームもたっぷりでおいしそう!

マーブルかわいいですね~
もみの木型使う時が短いので持ってないんですが
やっぱり来年買っちゃおうかなぁ、かわいいもんね^^

2011/12/29 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   
猫野美弥音  
こんばんは 夜中だ

お誕生日だったんだね おめでとう~ o(≧∇≦)o

ハートのクリスマスケーキもいいですね
最近 丸型でスポンジ焼かないのでなんか忘れてそうです(^_^;)
しかしだんな様は甘党なんですねぇ~
ココまで気持ちよく食べてくれると作りがいが有ってうらやましい

2011/12/29 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: No title

mareroさん、こんばんは!

ありがとうございます。
なんか、今までで一番意識してしまう節目を感じる誕生日でした。
ハートの型、買ってから初めて使ってみたんです♪
苺たっぷりは手作りならではですよね(*^_^*)

焼き型、いろいろ探すと可愛いのたくさんありますよね。
でも、外国のものが多いのでサイズ確認必須ですね(^_^;)

2011/12/29 (Thu) 20:34 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: こんばんは 夜中だ

猫野さん

そうなんです。ひっそりとお誕生日迎えてました(^_^;)

ハートの型を買って一度も使っていなかったので、今回使ってみました!
ナッペ、難しいです・・・
家の夫は良く食べ、よく呑み(ビール)、本当にビックリしますよ。
あんなに食べても太らないので羨ましい限りです。

2011/12/29 (Thu) 20:42 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply