Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

超、ひっさびさのパンです。
作ってしまえばなんてことないんだけどね、
どうしても時間に拘束されるイメージがあって
とっつきにくく思ってしまうんです

IMG_1015.jpg
一次醗酵後、今回は1.5斤型2台焼きます
しっとりふんわりしていて、赤ちゃんのほっぺみたいな感触

IMG_1016.jpg
二次醗酵に入ります。
手前のを先に成型したので、後の成型を待っている間、ちょっと発酵してしまいました。

IMG_1018.jpg
二次発酵終わり。
やっぱり、あとの方が発酵が遅れています。
でも、同時に焼きたいのでこのままふたを・・・

IMG_1021.jpg
焼き上がりました
カクカクのプルマンにはなりませんでしたが、我が家用には十分。
もちろん、今朝の遅めの朝食にいただきました
やっぱり、自分で作ったパンは美味しいです

また今日から年始用のケーキを焼き始めようと思っています
が、冷蔵庫には卵10個ばかり・・・
もう少し多く注文しとけば良かったかなぁ・・・と。
次の宅配は5日なんですよね・・・
何が何個作れるかちゃんと考えながら作らねば

お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村  ←今年から参加してみました

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

猫野美弥音  
こんばんは

角食だぁ~ o(〃^▽^〃)o
いいなぁ 上手に焼けて
パン生地とゆっくりと向き合って作らないと失敗っしちゃうので
なかなか焼けません(^_^;) って言い訳ばかり考えてるからやっぱり焼けない(笑)
HBに頼ってます120% ふふふふふ

お正月用のお菓子を焼くのね
私は年が明けてから焼く予定よ(^v^)

2011/12/31 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: こんばんは

猫野さん
気が付けば、もう大晦日ですね。来年もよろしくお願いします\(^o^)/
パンは、私も気負いなく作れないのですよ。
HBも持っているんですが、パナの1.5斤用。
うちのは熱の通り具合が違うのか、なんだか美味しくないんですよ(^_^;)
楽なのにな~・・・

2011/12/31 (Sat) 19:18 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply