Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日、牛乳の賞味期限がギリギリ。
うちでは牛乳をそのままゴクゴク飲む人がいないので
賞味期限内に消費することが大変

いつもはホワイトソースに変身するんですが
ちょっと立て続けなので、今回はなんか作りたくない・・・

で、カスタードプリンを作りました
IMG_1055.jpg
圧力鍋使用で、加圧2分。作ればあっという間。
これを一晩しっかり冷やしました。

今回は大地を守る会の卵を使ってます。
この卵、黄身がとっても白いんです。
だからプリンもミルクプリンみたい。
ぴよオットはプリンらしくないと見た目で決めたみたいで
後で食べる~とは言ったものの、あまり食欲わかなかったみたい

でも、ひと匙すくってみたらカラメルソースが溢れだしてきて良い感じ
私は一ついただきました

3つあるので、ひとつはタッパーに移して会社に持って行き、隣の席の人にお裾分け。
優しい味が気に入ってくれて、すごく喜んでくれました

IMG_1056.jpg
その日の夜、これ見よがしにプリンをテーブルの上へ。
カップから外したら、イメージ通りのプリンが出現
現金なことに、今度はパクパク食べ始めました。
しかも、すごく気に入ったみたい。
でも、美味しかったんだったらまぁ、いいか・・・

お手数ですが、ポチッと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

夕飯は、初おうちトマト鍋を作ってみました
IMG_1058.jpg
なんてことはないですが、モッツレラチーズをたっぷり入れてみました。
ブロッコリーは茎しか入れてないんで、バジルを見た目様に、ちょっとだけ。

大きな土鍋。我が家は2人しかいないのに
この後、ご飯と卵を入れてリゾット風にして食べましたが、完食。
毎日、毎日、沢山作ってるつもりなんですが、食べつくされてしまいます。
うちのエンゲル係数、恐ろしいです

kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

anzu  
プリンもなべもおいしそう~

私が始めて作ったお菓子はプリンです。
昔はハウスのプリンの素のようなものがありましたが、
本格的に
牛乳と卵でオーブンで焼いて作りましたね。
美味しかった。こうしてみると懐かしい。カラメルソースが少しめんどいなぁ~と思うけど。旦那さん幸せもんですね。e-266

2012/01/14 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: プリンもなべもおいしそう~

anzuさん
そうでしたか。
私も最初はオーブンで焼いていたんですが、レシピ本の通りの分量・焼き時間でも固まったことがありませんでした(^_^;)
長い時間湯銭焼きをして、その後冷蔵庫で冷やし、食べようと思ったら今度はカラメルソースが底でカチンカチンのべっ甲飴状態・・・(;O;)
そんな苦い思い出があります。
やっぱり私は誰かに教えてもらうのが好きかも~♪

2012/01/15 (Sun) 21:45 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply