Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

やっと、バレンタインのpiyo教室です。
姪っ子ちゃん、弟くんと一緒にバスケを始めたみたいで
土日は練習&試合で忙しいみたい。

時間取れないなら無理しなくてもいいよ~と言ったんですが
どうしても作りたいからと午前中の練習を休んで来てくれました。
最近の小学生はなにかと忙しいみたい

時間があまりないと聞いていたので、計量などは前もってさせてもらい
いざ、本番。
15名分でいいんだよねと確認したら
なんと返ってきた答えが「30名分・・・」私と義妹とで目がテン・・・

一応、多めには準備してたけど、時間も無いし
気を取り直し、やれることだけさせてもらおうと

IMG_1146_1.jpg
材料を順番にひたすら合わせてもらっています。

IMG_1148_1.jpg IMG_1149_1.jpg
粉合わせ、生地につやがでるまでしっかりと。

IMG_1150_1.jpg IMG_1153_1.jpg
生地を角枠に入れて。
どっちり生地なので、平らに入れるのが大変でした。
焼き上がり、手前の大きい方は友チョコ用。
デコっているのはパパ用です。

IMG_1154_1.jpg
まだ乾かないデコペンの線にハートのチョコを置いていきます。

IMG_1155_1.jpg
パパ用(お家用)完成

IMG_1156_1.jpg IMG_1157_1.jpg
お友達用も完成。
人数が倍になったので、一人分が半分になっちゃったけど・・・
合間にチョコクッキーも作りました。
可愛くラッピングをしたんですが画像撮るの忘れました。
出来上がり、急ぎ足で帰って行きました。
渡した後の感想が楽しみです。

義妹は、お菓子を作る様子を写真に撮る私を不思議に思ったらしく理由を聞くので、ブログにのせるんだよと答えたら、すごく驚いて「見たい」と言われたんですが、それだけはと勘弁してもらいました
周りにやってる人もいないし。やっぱり、恥ずかしい
友達にもほとんど内緒のこっそりブログなのです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

marero  
No title

ブラウニー教室お疲れ様でした~。
姪っこちゃん手つき良いですね、かっこいい~。^^
30名分はすごいですね、達成感も大きかったのでは?^^

2012/02/22 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: No title

mareroさん、こんばんは(^^)

姪っ子ちゃんはカメラ向けるとなぜか張り切ってしまうので、写真が・・・(^_^;)
でも、すごく一所懸命。
端っこの少し固い切り落とし部分を試食しながら、美味しいとしみじみ言っていました。
まさかの30名分。材料足りたので内心ホッとしました(*^_^*)
なるべく希望にそうようにしてあげたいですものね。

mareroさんの今後の展開にドキドキわくわくしています♪

2012/02/22 (Wed) 22:14 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply