Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

手作りお菓子の店 chiffon chiffon」で、チョコバナナのシフォンのいろいろが。
本当に、いろんな角度から考察されていて、「すご~いさすがお姉ちゃん」研究熱心です。

それを見てたら作りたくなった思いつきシフォン。
「オレンジチョコ」
前に届いた伊予柑に加え、またまた届いた伊予柑。
バナナは無いから、これで作ろう~作ったこと無いけど

チョコマーブルを参考に作った伊予柑とチョコ生地。
IMG_1173.jpg IMG_1174.jpg

IMG_1178.jpg
焼き上がり。なんか、ふかふかしてる

IMG_1179.jpg
やっぱりでも、キレイな底上げ

IMG_1181.jpg
カットしました。味は、すごく美味しかった
食感もかなり好みにできてました
このシフォンは、オレンジ生地とチョコ生地を交互に流して・・・
胡麻胡麻マーブルレシピ参考に。
チョコを流した時に気が付いた。チョコ生地少なすぎ・・・
当たり前だけど
でも、頑張って4層に。したつもり・・・
焦っていたので空気抜きも忘れ、画像も忘れ・・・

IMG_1184.jpg
それでも、味は良かったのでラッピング
大穴が無くて、ホッ

この後、リベンジへと続きます・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

もも  
こんにちは

ネットサーフィンから来ました♪
同じ福島だ♪と思い拝見させて頂きました。

美味しそうなケーキ達☆
心のこもったお菓子が写真だけでも伝わってきます。

また遊びにきますね

2012/02/27 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   
猫野美弥音  
No title

難しそうだねぇ~
前々から考えてる 生地の緩さ
中山さんのレシピで作った事が無いので水分と粉の割合とか頭に入ってないから今(会社)は解らないけど
あきらかに水分が多いレシピはタラタラになるよね
なら水分が少なければ・・・・
と この事を考え出すと出口の見えないトンネルに入り込んじゃうので止めとこう(笑)
同じレシピで作っていても毎回違う顔を見せるお菓子やパンたち・・・
奥が深いですね

2012/02/28 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: こんにちは

ももさん 初めまして
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
同じ県内に住んでいる方なんですね!
震災後は特に、親近感が増してしまいます。

ももさんのブログにも訪問させていただきました♪
シフォンケーキもた~くさん焼かれていて、販売までしているプロのかたなんですね!
焼き上がりはもちろん。抹茶シフォンの色までも、すごく綺麗ですね。
・・・ひそかに、キャラクッキー気に入ってしまいました。

のんびりとした更新ですが、また是非いらして下さいね(^^)
私もまた訪問させていただきます。

2012/02/28 (Tue) 22:09 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: No title

猫野さん
久しぶりに作るくせに難しいのに手を出してしまって(^_^;)
でも、作ったら消費もしないといけないので、ついつい新しいものにチャレンジしてしまいます。
・・・最近味見がちょっと辛いかもです(+o+)
本当に、シフォンって些細なことに影響されるし、作る度に違うので八マってしまう人が多いんでしょうね。

2012/02/28 (Tue) 22:17 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply