Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ケーキ研修を受けて、特価で買いたかったもののうちの一つをご紹介。
IMG_1219.jpg
フレキシパンしかもお花の形
本当は、マドレーヌ型を買う予定でいたんですが、シェル型ってなんでだろあんまり好きではないの。
でも、絶対1枚は欲しいと予定していて、その時初お目見えのこの形。
一度に6個しか焼けないので迷ったんですが、可愛さに負けてしまいました。

IMG_1220.jpg
早速、作ったもの。
なるべく家にある材料で
でも、今回はある人に贈りたいなと思っているので、ちょっとウキウキ

IMG_1222.jpg
焼きあがりました
抹茶のフィナンシェです
生地の上に甘納豆を散らして。
こちらは、日曜日、ラッピングして渡してきました。

IMG_1229.jpg
こちら、ゴマのドレッシング。
我が家の定番ドレッシングです。こちらも半分お裾分け。

日曜日、また新しい出会いがあり、本当に楽しい時間を過ごしてきました
この日のことは、次回、紹介します。

おまけです。
IMG_1230.jpg
我が家の夕飯、オムライス。
まんが日本昔話のようなご飯の量ですが、ペロリと平らげたぴよオットでした
食後にお菓子も食べていた・・・やっぱり、すごい。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply