Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

・・・だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の続きです(^_^;)

同じ県に住むjunちゃんと、初対面。
junちゃんは、県内外のお菓子やパンの教室に積極的に参加してて、行動的
シフォン教室もコンスタントに受講して昨年めでたく卒業されました

初めて会うのに会話も途切れず。
震災に関しても、地元ならではの話に意気投合。
ホントに、あの時は・・・と、似たような状況に共感しあいました。
お菓子やカフェの話にも華が咲き、時間が経つのも忘れるぐらい、とっても楽しい時間を過ごしました

私の方はちょっとしたお土産に、お菓子を何点か焼いたんですが、シフォンは今回敢えて外してしまいました
意図は、卒業もされているし、同じレシピで作っているので比べることもないかなと・・・
食べ飽きているかもしれないし・・・と思いを巡らせ。

それに、今回は県内の方なので手作りお菓子が贈れるといろんな種類をちょっとずつ詰めさせていただきました
・・・原発事故以来、遠くの方へのお菓子発送は自粛しています
やっぱり、気にする人は気にするかなと思って。
せっかくいただいたのだから、とヘンに気を遣わせてもいけないような気もするし
近くの人には宅配の卵など、放射線量測定値がNDのものを使って、自分自身が納得の入ったものをお裾分けさせていただいてます。

スフレチーズケーキ、抹茶のフィナンシェ、アーモンドクッキー、黒糖羊羹。
それと、胡麻ドレッシング。
アーモンドクッキーと黒糖羊羹は、まだブログにUP出来ていません

junちゃんからも、お気に入りカフェで買った焼き菓子の詰合せいただきました

IMG_1234.jpg  IMG_1235.jpg
可愛い包みにいろいろ入ってました
お店のお菓子はあまり自分で買う機会がないので、とっても参考になります

IMG_1236.jpg
並べてみました。

今日、やっと完食しました
私としては、意外な型抜きクッキー、気に入りました
リボンのスタンプが押してある全粒粉入りのもの。
素朴で美味しかったです
左上はマドレーヌなんですが、レモンがガツンと効いていて、ビックリ。
フルーツケーキは洋酒がたっぷりでブランデーケーキに近い感じでした。
お店の個性が出ていますね。

シフォン教室がご縁の二人なのに、二人ともシフォンを焼いてこないなんて面白いですよね
junちゃんに、敢えてシフォンは外したよと言ったら
『Kちゃんのシフォンはある意味食べてみたかった』と言われ、
そうだったんだ~、てっきり食べ飽きてると思ってた私。
次回はシフォンも焼きますね

junちゃん、本当に楽しい時間をありがとう
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

jun  
ありがとう!

私も楽しかったです(^o^)v

事細かにUPしてくれたんですね!
あの出会いのハプニングの情景がよみがえる(笑)

シフォンは卒業したけど、数的には絶対kちゃんのほうが焼いてる!
と思って敢えてシフォン持参は止めた次第です…

今度は頑張って焼くねー(~o~)g

2012/03/19 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: ありがとう!

junちゃん

最初から、天然炸裂?!で困ったちゃんの私でしたが、
本当に、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

近くに同じ趣味を共有できる人がいるって心強いです!
今後ともよろしくお願いしま\(^o^)/

2012/03/24 (Sat) 10:31 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply