Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

土日は、バタバタと何種類かのケーキを焼いていました
その中の一つ、抹茶のマーブルバターケーキ。
IMG_1253.jpg
高千穂バター使用です

IMG_1254.jpg
切り口。焼いている時から抹茶の良い香りが

IMG_1261.jpg
その他に焼いたクッキーとかごに入れてみました
お店みたいと一人で感激

・・・なんで、こんなに嬉しくなっちゃうんだろう


3/1から、私が替わった産休の社員さんが復帰してきました。
契約満了かなと思っていたら、今日から別部署へ異動。
別部署での契約で引き続き働けることになりました

このケーキは、今までの部署の方々に、一応、お世話になりましたとお礼のために。
異動部署も同じフロワーなんですけどね。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
鍵コメさま

報告ありがとうございます(#^.^#)
お伺いしますね♪

2012/03/24 (Sat) 10:33 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   
猫野美弥音  
No title

これはバターたっぷりのパウンドケーキ?
私もたっぷりバターを使ったパウンド焼いてみたいなぁ
でもケチなので バターの多いレシピには手が出せない私
すぐ米油に逃げてます(笑)
お抹茶のマーブルいいですねぇ~
このアイデアいただきます ( ..)φメモメモ
ラッピングしてシールとか貼るとお店みたいになるよね

2012/03/24 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: No title

猫野さん
このケーキ、バターたっぷりですよ^m^
200gも使ってしまいました。
なので、一切れがミニ食パンのように大きな出来上がりに(^_^;)
すごい量のバターでも、おうちケーキってふんわり軽めに焼きあがるので、食べ飽きたりはしないんですよね♪
抹茶は意外と賞味期限が短いので、頑張って消費しなければ!

2012/03/25 (Sun) 21:38 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply