Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

大失敗のバニラシフォンを作ってから、3日連続でシフォンを焼いていました。
シフォンって、一度作り始めると止められなくなるんですよね・・・
作るたびに、ここをこうしたいっていうのが出てきてしまって。
作るのに間が空くと、大失敗するし。奥が深いです

IMG_1314.jpg
焼き上がり。
わっ今回も失敗だ

IMG_1322.jpg
底上げは無かったので、ホッ。

IMG_1318.jpg
この焼き縮みがね、食感、シフォンじゃない
底の部分(左側)はちゃんとシフォンの食感。
指で潰しても弾力があり、放すと元の形に戻ってくれます。
が、真ん中辺は潰すとそのまま。戻りません
右側、焼き縮み部分に関しては論外。
これではスポンジかパンのよう。まずくは無いけどシフォンじゃない。

またまたシフォンが続きます・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply