Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日からGW突入しました
有給も使ったので、9連休で~す
もう、この連休を心待ちにしていました

何をする訳ではないんですよ
自由を満喫できる
新しい仕事を覚えるのに多少疲労が・・・年を取った証拠でしょうか

IMG_1313.jpg
バニラシフォンの次に作ったのは、オレンジシフォンです。
これは、ちょっとはマシだったかな。

IMG_1317.jpg
型だし。筒周りの右側、パレットナイフを突き刺してしまいました
毎回、よくあるよね、ハプニング。

IMG_1320.jpg
こんな感じ・・・
次、頑張ります

今日は、休みの初日。ぴよオットは休日出勤。
洗濯を2回して、お昼からは一人の時間を楽しんでいました
久しぶりに図書館に行ったり、その近くにある製菓材料が売っているお店で買い物したり、雑貨屋さんに行ったりとブラブラ。リラックス。
帰って来てからは、少し部屋を掃除して羊羹を作っていました
作りたいもの盛り沢山。
連休中、いくつ作れるでしょうか


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

猫野美弥音  
No title

こんばんは
GWに突入ですね うちの会社はGW忙しい課があるので
人によっては(私も含む)休日出勤もあります。
会社がお休みだとお菓子作っても食べてくれる人が居なくて
Kちゃん所は食べてくれる人が居ていいねぇ~
家族が食べてくれるのが一番だよね 
でも毎日のように焼いてるお菓子はダレのお腹の中に納まってるの?(笑)

2012/04/28 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
Re: No title

猫野さん、こんばんは!

GWも休日出勤なんですね。お疲れ様です<(_ _)>
私の場合、連休だとお互いの実家に人が集まるので食べてくれる人が増えるんですよ(*^_^*)
だから、連休前から逆算して作ったり、冷凍したり工夫して多く作っています。
シフォンは、生クリームを添えるとオットが一人で食べちゃう勢いなんですが、普通のが続くと飽きちゃうみたい。
なので、半分は会社に持っていくことが多いです。
あとは、実家や友達に持っていったり、あんまり不出来で人様にあげられないシフォンは、私の朝食となってます(^_^;)
生クリームやチョコ、チーズのケーキは、オットが全部食べちゃうので、プレゼント用は隔離して守っています(笑)

2012/04/30 (Mon) 20:36 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply