Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨日は、苺のタルトを作りました
週末は、バニラシフォンを焼いて、うまくいかずショック・・・
混ぜの練習を兼ねてるんだから、失敗して当たり前の生地なのに、焼きあがるとやっぱり落ち込む。
なので、順番抜かしで

IMG_1399.jpg
いちごがスーパーに並んでいるのも5月いっぱいぐらいまででしょうか。
駆け込みで、作ったタルトです。

家でタルトを作るのなんて、初めてかも。
なんとか形になりました

IMG_1401.jpg
本当は、別に使う予定の生クリーム・・・
35%なので、ちょっと絞りがゆるいです。
中は、タルト生地の上にアーモンドクリームを絞って焼いてあります。
その上にカスタードクリームをのせて、生クリームに苺

カットした断面の写真ものせたかったんですが、
昨日は、ぴよオットの帰りが遅かったのでまだ食べてません。
果たして、上手にカットできるかな・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/26 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
piyonagomi">
piyonagomi  
鍵コメさま

いえいえ、どう致しまして(*^_^*)
お返事は、後ほどそちらでしますね♪

2012/05/27 (Sun) 10:04 | EDIT | piyonagomiさん">REPLY |   

Leave a reply