Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

シフォン仲間のjunちゃんから、シフォンいただいちゃいました

IMG_1541.jpg
真ん中バニラで、両サイドはオレンジシフォン。
オレンジシフォンは、豪華オレンジ煮がのっていました

IMG_1544.jpg
バニラ、アップで
一生懸命、ジーッと観察してしまいました。
だって、焼き縮みがまったくないんですもの。

IMG_1545.jpg
オレンジ、食べかけでごめんなさい
このオレンジ煮、シフォンと一緒にかじっても一体化していて違和感が無いの
そのぐらい丁寧に、柔らかく仕上げてありました

食べた瞬間も、卵黄と卵白が均一に混ざり合っているがよくわかる。
これが口に入れた瞬間無くなっちゃう(とろける)って感覚だった
もう、失敗シフォンを贈ってしまった自分に反省

chiffon chiffon』の教室では、みなさん、卒業を目指して、また卒業後も各々がシフォン作りを頑張っています。
私はまだ、半分しか受講できていないけど・・・
お姉ちゃんは、なんの効力もない卒業証書だけど・・・と自身のブログでおっしゃっておりますが、久しぶりに自分以外のシフォンを食べて、やはり、テスト講座や卒業にはとても意味があるなぁとjunちゃんのシフォンを食べながらしみじみと思ってしまいました。

夏は暑くてオーブンを使う気力がないので、レシピ本を良く読みながら、せめて混ぜの練習をしてみようと思った次第です。

junちゃん、いろんな気づきの出来たシフォンでしたよ
本当にありがとう

IMG_1540.jpg
その他に、junちゃん愛用のバニラエッセンスとIKEAのクリップとナプキンも同送してくれました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

jun  

オレンジ煮は実はガスを使わないから手間がかからず楽チンです♪
とっさのアイデアだったんだけど、美味しそうに紹介してくれてありがとう!

またぜひお菓子交換させて下さい^^

卒業以降も、皆さん更に上級、最上級と講座を楽しんでるので、私も卒業では物足りなくなってしまった…

シフォンの魔力だねー。

2012/07/17 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
ありくんママ  
No title

オレンジシフォンにオレンジ煮なんてすごいかわいいですね!
食べてみたいです~!

先生のテスト講座や卒業には大事な意味があるんですね!
ある意味、卒業がスタートなんですね~!

私もシフォン作りたくなっちゃいました~(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
junちゃん

オレンジ煮、オーブンで蒸し煮にするやり方かな??
私が知っているやり方だとしたら、オーブンにおまかせではあるけど、
低温でじっくり時間をかけるんで、やはり手が込んでると思います!
とっても美味しかったです(*^_^*)

ぜひぜひ、またお菓子交換会したいです♪
・・・私の方はもっと上達しなければ!だけどね(^_^;)

2012/07/19 (Thu) 18:34 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ありくんママ

オレンジ煮、見た目も豪華だったし、とっても美味しかったですよ!
やっぱり、卒業するまでの猛練習や、10講座受講で身に着く技術とか、
そういう経験があってこそ、美味しいシフォンが作れるようになるんだなぁって
思いました~(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 18:40 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply