Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日は、今までバニラシフォンを作ってましたが
他のフレーバー初挑戦です

紅茶シフォン
紅茶シフォン1-1-10.12.5
焼き上がりすぐです。
昨日のバニラ同様、
予熱250℃ 170℃で40分
2段設定 スチームなし


牛乳が入るから、泡が消えやすく
膨らみに欠け、底上げしやす生地なはず・・・
バニラよりもふくらんでしまいました
もしかして、失敗かも





紅茶シフォン1-2-10.12.5
型だし。底上げもないし。
今のところ、異常なし。





紅茶シフォン1-3-10.12.5
8等分にカットしました。
あれれ・・・なんかいい感じ





紅茶シフォン1-4-10.12.5
毎回同じですが、ラッピング。
完成です。




昨日のバニラと今日の紅茶。
誰にプレゼントしようかなと考えてたら
ぴよオットが、会社の同僚に『東京で、美味しいシフォンケーキ習ってきた』と
アピールしてきたらしく
それでは・・・と、2切れづつ袋に入れて嫁ぎ先決定



あとは、いつも通り試食担当Hさんに、新作紅茶を2切れ
もう一人、学校で席が隣のMGちゃんに、バニラと紅茶、1切れづつ。
残りは、ぴよオットのおやつかな




日曜日、金曜日に焼いたバニラシフォンと
その他お菓子達を福島市に住むHRちゃんへ、
出産祝いと一緒に送らせていただきました


月曜日の夜、彼女からお礼の電話があり
ふたを開けた瞬間、涙が出てきました
そのぐらい嬉しかったです』と
なんとも、光栄な言葉をいただきました


やっぱり、お菓子作りは良いですね





今回も、もちろんこの本からです





 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply