Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

週末は、あちらこちらでお祭りが行われていて、土曜日、小名浜の花火大会も今年は例年通り。
勤め先の会社が協賛しているので、行くなら観覧席のチケットがあるので行ってね!って言われてたけど、ここ最近、ずっとぴよオットの帰りが遅かったので、私まで寝不足気味
当日も休日出勤だったし、残念だけど、とても行ける状態じゃなくてパス。

日曜日は、疲れのピークで一日中ゴロゴロ。
日中、30℃設定だけどエアコンをずっとつけていたから、15分位なら良いかなと、ケーキを焼くことに。
前回のムースで余ったキャラメルとクルミも気がかりだったし。

IMG_1648.jpg
焼き時間の短いシフォンロールを作ってみました
生クリームにキャラメルを混ぜたけど、薄っすら茶色って感じですね。

あー!!!またクルミ入れるの忘れた

IMG_1654.jpg
どうすることも出来ないので、トッピングすることにしました。
キャラメルとクルミ、合うなぁ~

でも、夏にオーブンの点火はやっぱり辛い・・・
毎日焼かれてるみなさん、すごいと思います


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 6

jun  

きれいなローリング♪

「またクルミ入れ忘れたー!」時のKちゃんの顔が想像できそうで笑ってしまいました…(~_~;)ゴメン

でもかわいくスタイリングできて結果オーライ?!

2012/08/06 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
ありくんママ  

わ~!おいしそうなシフォンロールですね(*^_^*)
キャラメルって作るの大変ですが、かなり食欲わきます♪

くるみがのっかってかわゆいですよ~!
これもまたいいですね☆

疲れはだいぶ落ち着きましたか?
体、無理しないでくださいね(^o^)/

2012/08/07 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
junちゃん

あははーっ(^_^;)
junちゃんの前では、もうホントにドジばかり踏んでるもんね!
うちでも、自分大丈夫か???と、言いたくなるくらい、いろいろやらかしています(@_@;)
でも、今回は出来上がりの巻きに集中してきれいに巻けたし、クルミも消費できたので満足していま~す♪

2012/08/07 (Tue) 17:55 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ありくんママ

生クリームの値下げ品を衝動的に買ってしまった時に、キャラメルソースを作って冷凍保存しています。
意外と、ひと手間かけると違いますよね~!
これでもっと写真が上手く撮れると良いんですけどね・・・苦手です(^_^;)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
何もしない日もたまには良いものでしたよ(*^_^*)

2012/08/07 (Tue) 18:02 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
猫野美弥音  
こんばんわ~

出先からです。
ロールケーキ 良いな~キレイに作れて
私のロールケーキへの苦手意識はなかなか脱せません(^^;;
考えるだけで凹む_| ̄|○
だから見て楽しむよ ♪

2012/08/08 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
猫野さん

ロールケーキ、今回はキレイに巻けたので一安心ですが、クリーム、もう少し柔らかい方が良かったです(^_^;)
47%の泡立ては加減が難しい。
今日は、秋の夜みたいにとっても涼しいので、シフォンを焼いていましたが、なんだかトホホ・・な予感。
明日、型から出すのが怖いです(>_<)

2012/08/08 (Wed) 23:08 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply