Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

今日は、黒胡麻プリンです
混ぜるだけの超簡単レシピ
IMG_1646.jpg
ぴよオットは一口食べて、美味しい~とは言ってくれたけど
ゼリー&ムース系はそんなに積極的に食べません

IMG_1647.jpg
私一人で食べると大変な事になるので
会社に持って行きました

卵も使っていないので、ふわっとした食感ではありませんが
ゼラチンを極力少な目で作ってみたので、ふるふるとろんとした感じ。
美味しくいただきました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 6

りえ  

えー混ぜるだけでできちゃうって真夏にもってこいだわ
焼き菓子しか作れない私は暑さとの戦いです^^;
やっぱり暑いときはゼリーとかプリンとか食べやすくていいね

2012/08/09 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
恵ちゃん  
Kちゃんさん はじめまして!

今日、初めて拝見しました。
kちゃんさん・・私も恵ちゃんです。


学生の頃(ずいぶん前になりますが・)お菓子作りが好きでよく作ってました。
が、今ではなかなか子育てやら家のことやら仕事やらで作る回数がめっきり減りました。
今はほんとに超簡単に出来るものを見つけてはちょこちょこやってます。(今プリンにはまってます。)

少し前のものも見させていただきましたが、どれもかなりきれいで美味しそう(^^)
シフォンケーキ  やられました(><)
作ってみたいのですが勇気が出ません。
あのフワフワ感たまりません。

これからも、時々おじゃまします。
今後とも宜しくです(*◇*)

2012/08/09 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
りえさん

そうなんですよ!
沸騰はさせるけど、合わせて冷やすだけなんです。
また値上げ生クリームを買ってしまったので、消費対策(^_^;)
でも黒胡麻が濃くて美味しかったですよ♪

2012/08/09 (Thu) 22:54 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
恵ちゃん はじめまして!

こちらこそ、初めまして(*^_^*)

恵ちゃんさんもお菓子歴は長いんですね!
時間を遣り繰りしての超簡単デザートでも、やはり手作りのお菓子は美味しいと思います(^O^)/
私は夜更かしが超苦手なので、帰宅後は、夕飯とお菓子、どっちを先に取り掛かるかといつも焦りがちで。
夫の帰る前にすべてやり終えていたいので、いつも何かしらドジをふんでいます(^_^;)
材料入れ忘れの常習犯です。

シフォンケーキ、何度作っても失敗ばかり(>_<)
でも、上手くいかない分、夢中になってしまうお菓子です。
気軽な材料で作れるので、是非、恵ちゃんさんも挑戦してみて下さい!

2012/08/09 (Thu) 23:08 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
恵ちゃん  
こんにちは

どうしてもシフォンケーキが食べたくなって昨日、型を買いに行きました。(紙のですが)
明日から夏休みで一日有休を使うと9連休という長~い休みに入ります。
この時間を使って作ってみようと思います。
以前、いち主婦の方がシフォンケーキを作り不定期で自宅で販売しているのをTVで見た旦那が『いいなあ、シフォン・・食べたいな~いいないいな・・・』とうるさいくらい騒いでいたのを思い出し、『これ作ったら私すごいじゃん!』て、多分半年以上たってます(アワヮ)
種類も沢山あったので、順番に挑戦していきたいと思います。
ちなみに、Kちゃんさんは何味が好きですか?

2012/08/10 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
恵ちゃん

今日から9連休ですか!羨ましいです。
私も9連休とはまではいきませんでしたが、有給を入れて長めの休みが取れたので、実家の手土産に何を作ろうか悩み中です。
シフォンケーキ、旦那さまも楽しみにしてるんですね!
恵ちゃんがどこに住んでいるのかはわかりませんが、私の行っているシフォン教室、ちょうど明日が受講生募集の日になっています。
超人気の教室なので、電話が繋がるのが大変ですが、行ける距離ならおススメですよ(*^_^*)
『手作りお菓子の店 chiffon chiffon』是非、ブログ覗いてみて下さい!
自分で作れるシフォンの中では、シナモンやチョコマーブル、抹茶に柑橘系。
それに、シフォンロールが好きです。
恵ちゃんもシフォン作り頑張ってください♪


2012/08/11 (Sat) 08:48 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply