Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日は、うだるような暑さでした。
シフォンが焼けるか考えていたけど、さすがに今日はパス

昨日の出来の悪いシフォン達で冷蔵庫がパンパン。
2番目のバニラを除いては、お菓子としては食べられなくは無いので、
一応、ラッピングして、私の実家に少し置いてきました
残りのシフォンは、失敗作だと言いつつも、案外喜んでくれそうな人にくれてしまおうと目論んでいます。

それでも、2番目のシフォンは見た目も食べてみても、とてもあげられる品物では無くて・・・
ぴよオットもこのままでは絶対食べないし

IMG_1774.jpg
苦肉の策で、スコップケーキにしてみました
タッパー(しか無かった)の底にスライスしたシフォンを敷き詰めてシロップを打ちました。

IMG_1775_1.jpg
バナナもタッパーいっぱいに敷き詰めて。

IMG_1776_1.jpg
生クリームは今回35%、柔らかめ。
キャラメルクリーム味です

IMG_1777.jpg
気の利いた飾りは無いので、カカオパウダーを降って誤魔化しました
全然、おっしゃれ~じゃないけれど、これなら食べてくれると思います


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

jun  
わー♪

ティラミスみたい~美味しそう♪
というかバナナとキャラメルの組み合わせ、美味しいに決まってる!

残り物でチャチャっと作るのは苦手…発想がなかなかね…
なので参考にさせて頂きます(^O^)

2012/08/27 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   
ありくんママ  

これってすごいです!
お見事です!!!
シフォンがこんなティラミス風ケーキに変身するなんて!!!
これめちゃくちゃ食べてみたいですもん!
シフォンより、食べたいです!
私は失敗バニラがどうにもならなかったときに、カットして敷き詰めてフロランタンにしましたが、それも消費がきつかったです(ToT)/
今度うちもどうにもならなくなったら、やってみます!!!

2012/08/27 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
junちゃん

夫も、出来上がりを見て「今日はティラミス作ったの?」って言ってた(^^)
一晩置いたら全体がしっとり馴染んで、バナナ味のアイスにコーティングされた棒のアイス、昔あったと思うんだけど???それを思い出した懐かしい味でした(^^)
って、そんなアイスあったよね(?_?)

フタをして保存できるし、簡単なのでやってみて下さい\(^o^)/

2012/08/27 (Mon) 22:59 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ありくんママ

このケーキ、バナナがめちゃくちゃ存在感があるので、上に降ったカカオパウダーは正解でした!
チョコバナナアイスの味がしたから、お子ちゃまにも喜ばれるかも(^^)
作業も、生クリームの泡立てだけだったので楽ちんでしたよ!
生クリーム効果!いっきに半分食べてくれました\(^o^)/

2012/08/27 (Mon) 23:09 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply