Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先日のシフォンも大好評で嬉しい限りです

ぴよオットの同僚は、翌日『うまい』の連発で、
Hさんは、『紅茶はリッチだったよ
隣の席のMGちゃんは、友達と食べたみたいで、
『今まで食べた手作りの中で一番美味しかった』
友達も、本当に手作り
最後まで言っていたらしいです


ホントに作ってますよ
やはり、あの食感にみんな驚くんだと思います



で、
今日も紅茶シフォンです。
バニラと迷いましたが・・・
牛乳が残っていたので


紅茶シフォン2-1-10.12.8
いまから卵黄生地にメレンゲを混ぜるところです。
どうなんでしょ、この感じ・・・




紅茶シフォン2-2-10.12.8
ここからゴムべらに持ち替えます。





紅茶シフォン2-3-10.12.8
出来上がり、こんな感じです。





紅茶シフォン2-4-10.12.8
完成。オーブンへ。
予熱250℃ 170℃で40分
今日は、スチーム機能使いました。





紅茶シフォン2-5-10.12.8
焼き上がり、きれいに焼けました
でも、ひとつ問題発生
実は、筒と側面の型が合ってなかったんです
2つの型のメーカーが違うので、若干、大きさが・・・
筒の方が、数ミリ小さい
だいじょうぶかなぁ・・・



底上げありませんように・・・





紅茶シフォン2-6-10.12.8
なんとか無事でした
ふちがちょっと形が悪いけど、セーフです



紅茶シフォン2-7-10.12.8 
8等分です。
下のシート、均等に切り分けるため100円ショップで購入しました。


紅茶シフォン2-8-10.12.8 もう少し近くで



紅茶シフォン2-9-10.12.8
ラッピングは、いつも通りマスキングテープで留めて。


このシフォンは、土曜日に渡したいので、このまま冷凍室へ。
土曜日は、渡したい人が多いので、もう1台ぐらい焼きたいなぁ・・・











今回も、もちろんこの本からです





 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply