Article page

by
  • Comment:11
  • Trackback:0

気分を変えて
ちょっと変わったシフォンを作ってみよう

今回はよもぎシフォン。
IMG_1942.jpg

IMG_1944.jpg
卵3個しか無くて、割ってみたらちょっと足りない
でも良いやで作ったので、立ち上がり低いです。

IMG_1945.jpg
なんか綺麗に焼けた

IMG_1946.jpg
底上げ・大穴・焼き縮み無し
これは最近の中では1番良い出来

IMG_1947.jpg
小倉生クリームサンドにしたから、8等分のうち3個は実家に持って行きました。
だって、これは絶対ぴよオットに全部食べられちゃうもん。

・・・やっぱり、私が一切れ食べたら、残り4切れ、あっという間に食べてしまいました。
でも、今回は、本当にしっとりふわふわとろけるシフォンに出来上がってた
口どけが全然違う・・・

まぐれにならないように、もっとたくさん練習した~い


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 11

そーすつこ  
ばっちり!

綺麗に出来て気分も上々のはず(笑)
気分が上がったから次は「宿敵バナナ」に挑みコテンパンにやっつけよう! あはは!
これ、そーすっこ方式です(笑)

2012/09/22 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   
そーすつこ  
あっ!

勝手に泥棒しリンク頂きました~m(__)m

2012/09/22 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   
ゆき  
kちゃんさんへ

はじめまして。ひょっとして、最近卒業されたkちゃんさんですよね。
私は顔だしNOの前回卒業したゆきです。
ブログも5月に始めたばかりで、最近ようやくランキングの見方がわかってきたという
ような状態なのですが、最近ランキングの中で時々お見かけするので、ブログだけは
拝見していました。
初めはどなたか見当もつかなかったのですが、シフォンが似ているし・・・、
ひょっとして・・・あのkちゃんさんではないかと思い、コメントさせて頂いちゃ
いました。
もし良かったら、相互リンクいかがでしょうか。
また時々お邪魔させてもらいますね。講座でもご一緒できたら嬉しいです。
ではでは、失礼いたしました!!

2012/09/22 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

何度も訪問ありがとうございます(^^)
私もリンク泥棒して来ましたよ♪

2012/09/22 (Sat) 21:15 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ゆきさん

こちらこそ、初めまして(^^)
シフォン2先生の門を叩いて3年目。
でも、まだ卒業していないんですよ~。
9月にもシフォン2で特訓?を受けてきたし、来月もレッスンに行くので、ここ数カ月はシフォン作りを頑張るぞぉーと決心して、集中的に作っている次第です。
山あり谷ありで、作る度に一喜一憂していますけどね・・・(^_^;)
リンクの件、OKです!後ほどもらいに行っちゃいま~す\(^o^)/

2012/09/22 (Sat) 21:29 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
ゆき  
kちゃんさんへ

ええっ??
卒業していない?いったいどんな方なんでしょう。スミマセン勘違いしました。
でも、リンク嬉しいです。
お互い、シフォン作り頑張りましょうね。
私も先生の本のバリエーションを片っ端から練習している所です。
今後ともよろしくお願いします。
早速リンク貼らせて頂きますね。

2012/09/22 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ありくんママ  

私もよもぎシフォン大好きです~!
色も味も抹茶シフォンより好きなんです♪
Kちゃんさんのおいしそうなよもぎシフォンみて作りたくなっちゃいました(*^_^*)
しかも小倉クリームサンドなんてかなりやばいです!!!おいしそう!
いつもマメにアレンジしてホント感心しちゃいます~
オットさんは幸せ者ですね~(*^_^*)

2012/09/23 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   
そーすつこ  
Kちゃんは

大先輩だったのを発見!
せんせ~ブログも2011年3月以前はまだ見れてないから気づかなかったんだ(汗)
でも、お互いに今、shiffon2に行ってたからこんな出会いが生まれたんですねっ!
それはそれでラッキーだった私(^^)

2012/09/23 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ゆきさん

ゆきさん、先ほどリンクいただきに参りました♪
シフォンにとどまらずいろんなお菓子に挑戦していて素敵ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

2012/09/23 (Sun) 18:09 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

大先輩だなんて、お恥ずかしい・・・(^_^;)
初レッスンに行ったのは早かったんですよね。
先生がNHKに出るのを知って、「これは絶対全国区になってしまう!」って思って、慌ててレッスンの申込みしたのを覚えています。
でも、それまでシフォンってあんまり興味ないお菓子だったから、自分がこんなに夢中になるとは思わなかった(^^)
シフォン手強い・・・

2012/09/23 (Sun) 18:14 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
ありくんママ

よもぎとあずき、王道ですよね!(^^)!
よもぎがこんなに美味しいなんて、作って食べた時には感動しましたよ~!
先生の本でも作ってないのたくさんあるけど、食べてびっくりっていうの多いんでしょうね。
よもぎの小倉クリームサンド、本当におススメ。
是非、作ってみて下さい(^O^)/
オットは最近、舌が肥えてきたみたいです(*^_^*)

2012/09/23 (Sun) 18:19 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply