Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

今期シフォンレッスンの講座募集の時期に、前にレッスンが一緒だった陽子ちゃんから、『もし、東京に来る日があれば会いたいね~』と連絡をいただいていました。
同じ頃、シフォンでご縁のあったみちくんからも同じ事を言われていました。

それで今回、ちょうど好条件が重なり、東京に1泊することになり、帰りの時間を気にせずゆっくりすることができそうなので陽子ちゃんとの再会の計画が本格化
陽子ちゃんとみちくんは会ったこと無かったんですが、二人に話すと快く承諾してくれて、女子会決定の運びとなりました

開催場所は・・・千葉から来てくれる陽子ちゃん、埼玉から来てくれるみちくん。
私のためにわざわざ仕事が終わってから駆けつけてくれるので、場所ぐらい私が探さなくちゃと張り切り、三人が集まりやすい駅を二人にピックアップしてもらい、その周辺をリサーチ

でも、おのぼりさんの私全然わからなくて・・・
日にちが差し迫る中、何気に届くメールを見てたら良さげなのを発見
リクルートでやっている共同購入サイトのポンパレ
宅配などもあるので、たま~に購入してるんですよね~

今回は表参道(青山)にある『福縁(ふうゆえん)』
場所良し、料理良し、価格良し。ここに決定
10/1、お昼からお店に直接電話予約だったので、4日の夜の予約が取れなかったらどうしようと不安はあったんですが、平日のせいか意外とあっさり予約完了
これで会場設定はバッチリです

一足お先に、私と陽子ちゃんは表参道の駅で待ち合わせ
お店までは少し歩くみたいなので、とりあえず行ってみることに。
綺麗なビルの地下1F。お店を確認してからすぐ近くのオーガニックカフェにIN

一年以上振りの再会なのに、次から次と話題は尽きず
陽子ちゃんとは、二人とも一日レッスンでお昼をご一緒したのが始まり。
帰りのバスも一緒で、お互いの連絡先交換したね
ほんのちょっとのやり取りから、こんなにご縁が深まるなんて、ホント嬉しい。

予約時間近くになって、お店直行のみちくんから着いたよメールが。
みちくんとは今日で2回目。
前回はぴよオットと三人でオフ会しました
みちくんとも震災前からのお付き合い。
地震の時は、何かと気に掛けてくれてその気持ちが嬉しかった。

まずは、初めまして・・・から始まったんだけど、話し出すと止まらない。
すぐにみんな打ち解けました
やっぱり、話題の中心はシフォンのこと。
とってもいろんな話が聞けて楽しかった~
お料理も、コースだったのでどれもまんべんなくいただいてお腹いっぱい
みんなも気に入ってくれたから良かった
こうして楽しい夜が過ぎていったのでした・・・

そう言えば、満足して外に出たらすごい土砂降りの雨が降っていて
近くのコンビニも雨具完売。
諦めて、みちくんの持っていた折畳み傘1本に3人で小さくなって駅まで歩いたね。
今思い出しても、なんか顔がほころぶ良い思い出。

二人とも、わざわざ私の都合に合わせてくれてありがとうございました
また機会があったら会いたいな~

・・・ただ今のシフォン作りの状況。
20センチ型、くっきり底上からは何とか抜け出しましたが、
コシなし、ふにゃふにゃシフォンになっちゃうんだよなぁ
なんでだろ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 6

りえ  
素敵なご縁

シフォンの生徒さんっていい人ばかりだよね
素敵なご縁大切にしたいね
今度私も女子会の仲間に入れてくださーい!

2012/10/18 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
りえさん

本当に、みんな良い方ばかりです(*^_^*)
これも、先生の前向きでパワー全開、そんな波長の引き寄せる業かも!
りえさんとも今度、一緒に女子会出来ると嬉しいで~す♪

2012/10/18 (Thu) 19:29 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
みちくん  
雨、びっくり~!

いやぁ~あの雨は驚いたね!
私、本当は普段折りたたみ傘なんて持ち歩かないのですが、
あの日は、なぜか持ってたんですね。
でも、3人は無理ですね。みんなどっかしら濡れちゃったよね。

うんうん、りえちゃんとも会いたいよ~(^o^)丿
女子会楽しい♪

2012/10/18 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
みちくん

ホント、雨、驚いたね!
私なんか、外出てすごい音に噴水あったっけ?とか思ったもん(^_^;)
みちくんが折りたたみ傘持っててくれて助かりました!
あの後すぐ止んだから、ゲリラ豪雨みたいな感じだったのかな。
また楽しい女子会、出来ると良いね~♪

2012/10/19 (Fri) 12:27 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
陽子  
私もコメするぅ!

みんな楽しそうにコメしてるわ!
い~れ~て~!
ほんとっあの雨には驚いたし、楽しかったね~楽しい思い出できたね〜
そうそう、みちくんにもらったケーキ美味しかった(^^)
私もシフォン焼きたくなってきました。オーブンミトンのマドレーヌもしっとりしててとぉっても美味しかったよ!どぅもありがとう。
けいちゃんもそろそろ⁈
頑張ってね!応援してます。
今期はやっぱり、都合が悪くなってキャンセルしちゃったんだけど、来期、もし、一緒に通えたら楽しいね(^^)また、女子会しよーね\(^o^)/
では~またね〜

2012/10/22 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
陽子ちゃん

一緒したことは無いけれど、同じ教室に通ってるってだけで盛り上がれるの良いよね♪
あの日は、ほんとっ遅くまでありがとう!楽しかったね~(*^_^*)
やっぱり、あの雨、インパクト凄かった。すぐ止んでくれて良かったけど。
オーブンミトンの、あれフィナンシェだったの(^_^;)
その事もブログにUPしようと思ってるのに、あの日から1ヶ月経っちゃうかも・・・
まだ受けてない講座のシフォン、すごく刺激になるよね!
来期講座も予約とれるといいね~♪

2012/10/23 (Tue) 22:32 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply