Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

私の実父が定年退職を迎えたので、
父と母、長男と次男夫婦+2歳♀の孫、私達夫婦で
ささやかながら、お祝いの会を企画しました


実のところ、父は、とっくに定年を過ぎていて、そのまま嘱託として働いていたのですが、
今回、会社の倒産を受け、実際には辞めざるおえなかった状況です


なので、急に無職になり暇を持て余している様子ではあるけど、
先に年金生活に入った母と二人、公園に散歩に行ったり
ドライブに行ったりと、最近、徐々に慣れてきたみたいです・・・



そんな経緯だったけど、定年は定年

前に行った『もぐら』に予約を入れ・・・
子供が居るので個室を希望。


サラダ お造り
サラダとお造りです。
お造りは、2点盛り→3点盛りにサービスしてくれました


もつ鍋  かれいの煮つけ
モツ鍋にかれいの煮つけ。
モツ鍋は、初めて食べました。ピリッと辛くて美味しい
かれいの煮つけも美味しかったです


うにの貝焼き
うにの貝焼き。高級でいわき名産なのは知ってるんですが、
うちの家族、ほぼ全員うにが苦手
焼くと香りが強くなるので、ますます苦手・・・
贅沢品ですが、残してしまいました。
あと、蟹のクリームコロッケ
あったんですが、写真撮り忘れたみたいです



お寿司   ミニパフェ
お寿司が、こんなに沢山でみんなビックリ
このころには、みんなお腹いっぱいでした。
〆のミニパフェ。


以上、¥4,500、12月のコースメニューでした。
安いかは微妙だけど、たまのプチ贅沢で大満足です


私達夫婦以外は、初めての来店でしたが、
みんな気に入ってくれたので大成功


用意した花束は母から渡してもらい、
子供達からの記念品旅行券は孫から受け取り、
どれもサプライズだったので、父も驚きと感激の一日だったと思います。
仕事一筋だったので、ゆっくり温泉にでも行ってきてもらいたいものです
長い間、お疲れ様でした。






 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました


kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply