Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日はオレンジシフォン

IMG_2351.jpg

IMG_2352.jpg
混ぜ、50回+5回

IMG_2353.jpg

IMG_2360.jpg
170℃で38分。

IMG_2366.jpg

IMG_2369.jpg

もう少し、山型になってほしかったなぁ。


週末、私が風邪をひいていましたが、月曜日からぴよオットに移ってしまったみたい
今年の風邪は、喉と鼻なのかな熱と咳は出ないようです。
今週末から、いろいろ用事があって3週連続でお出掛けしなくちゃいけないのに・・・
運転手さん大丈夫かしら・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 4

そーすつこ  
オレンジ

私も同じ時に焼いていました(笑)

オレンジも、チーズも美人さんに向かっていますね~
練習の成果ですねっ(^^) 

2012/11/29 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   
koto  

kちゃん
おはようございます♪
オレンジシフォン、得意なのかな?よく焼いてるね(*^^*)
美味しそうに焼けてますね♪

クリームチーズでシフォン、さっそく焼いちゃいました!
基本レシピが違うから、kちゃんのとは違う食感だと思うけど、
チーズシフォン、焼けた表面がつるぺか〜でぼふんぼふんしてたよ!kちゃんもそうかな?
面白いね〜♪

2012/11/29 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

なんとか、私の嫌いなお花の膨らみからは遠ざかってきました!
やはり、練習に勝るものはないですね(^o^)/ 

2012/11/29 (Thu) 13:54 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
kotoさん

オレンジシフォン、オレンジジュースを1ℓで買うと賞味期限まで使い切れないので消費のために頻度が多くなちゃうの(^_^;)
牛乳もジュースも、あんまりそのまま飲まないから減らなくて・・・
牛乳は特に、賞味期限まで使い切れないから500mlを買って何とか消費しています。

クリームチーズシフォン、私も焼けた表面がつるつるぴかぴかしてて、まさにチーズケーキのような焼き上がりでした!
本当に、素材の違いでこんなに変わってしまうなんて面白い〜♪
ティラミスシフォンなんてどうなっちゃうんだか・・・

2012/11/29 (Thu) 14:02 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply