Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

一昨日は、ぴよオットくんが、やっぱり体調が悪い~と言って定時に帰宅。
帰って来て、「インフルエンザかもしれないよ~」というので、すぐ体温を計ったら37.1℃。
体温が高いとそれだけで病人ってオーラが出るタイプなので、思ったよりも低かったから、安心したのか食欲は旺盛でした。
でも、体調が悪いのは事実なので、早めに布団に入りDVD鑑賞。
大人しく寝ていました

翌日、会社には送り出したんですが、私の方がまたなんとなくだるい・・・
天気もどんよりしてて、寒いし、なんか何をするにも億劫で、昨日は午前中、風邪薬を飲み、こたつで仮眠を取ってしまいました。

その仮眠が良かったのか、お昼近くになったらなんとなく復活
夜は友達3人とお悔やみに行く予定があって、週初めに作ったシフォンがあるからそれをあげようって思ってたんだけど、体調が良くなったら、「今日会う友達はコーヒー好きだった」と急遽思い立ち、夜には型だしが間に合う17cmで焙煎コーヒーシフォンを作りました。

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2375.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg

IMG_2382.jpg

ちょっと、メレンゲを立て過ぎてしまいました
出掛ける時間までにはラッピングも終了。
でも、気泡が多くて雑だったかな


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 6

koto  

kちゃんこんにちは~

あっ、焙煎シフォン、以前いただいたのと同じ?
美味しかったよ、これ(*^^*)
kちゃんも頑張ってほぼ毎日焼いてない?
もう我が家ではシフォン誰も見向きもしてくれないよ~
職場で配っています~

2012/11/30 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
kotoさん

焙煎シフォン、以前のとおんなじですよ!
カフェリーヌが良い仕事をしてくれるんです(#^.^#)

私は今月から専業主婦になっているので、今のうち!と、せっせと焼いています。
うちも、シフォンは何らかのアレンジがないと食べません(~_~;)
いろんなところにお嫁に行っていま~す。

2012/11/30 (Fri) 17:36 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
スマイル  
コーヒーシフォン

旦那さまの具合はいかがですか?
急に寒くなったよね。Kちゃんも気をつけてね。

コーヒーシフォンは、香りもよく、お友達喜ばれたでしょうね♪
友達の事思って作ると、作りがいがありますねv-10

2012/12/01 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   
そーすつこ  
そちらは寒いでしょ?

雑? 実物はそうなのかな? 
全体に気泡が散らばってて私は好きな感じだわぁ~
食べた時に「クシャ! フワッ!」

んんんっ! ボールに印がある~! 真面目だっ♪ 見習わねばっ!

2012/12/02 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
スマイルさん

二人ともだいぶ回復しました!
昨日は地元を離れていたんですが、こっちも雪が降ったみたいです。
スマイルさんも、体調を崩さないよう気をつけて下さいね(^^)

コーヒーシフォン。
チョコチップも入れたかったんですが、失敗するのが目に見えていたので、やめて普通のにしました(^_^;)
くれる相手が決まっていると、いつも以上に張り切ってしまいます(^o^)/

2012/12/02 (Sun) 11:49 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   
kちゃん">
kちゃん  
そーすっこさん

なんか、メレンゲを立て過ぎてしまって、混ぜ込むの大変だったんです(^_^;)
17cm作ったり20cm作ったり、いろいろなので、感覚もヘンになっちゃったみたいです。
暫くは、どっちかに統一して作った方が良い感じです(+o+)
最近は、味見ひと口もせずにみんなあげてしまっています(~_~;)
ちゃんと、食感を確かめないとダメですよね・・・でも食べるのがつらい・・・
1/6回転・・・取りあえず目で見て確かめました(^_^;)

昨日はさすがにこちらも、一時、雪が降ったようです。
でも、浜の方なので、天気は関東に近く、雪はあまり降らない地域なんですよ。

2012/12/02 (Sun) 11:59 | EDIT | kちゃんさん">REPLY |   

Leave a reply