Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先週末は、秋保温泉予定通り行ってきました
地震の次の日だったし、その日は、猛烈な寒波が来るから大雪に注意とか言っていたので、大丈夫かと不安だったんだけど・・・
金曜の夜、帰宅したぴよオットに聞いたら、『絶対、行きたい
木曜日に私の用事につき合わせたこともあるので、行くことにしました

行った日は、天気も良くて、結構、早めに仙台市に着いたので、行ってみたかったIKEAに。

IMG_2417.jpg
ここはミニショップなんですよね。
私は初IKEAだったので、楽しめました

IMG_2433.jpg
買ったもの。手のひらサイズ、小さいです。
木のぬくもりが感じるひと品です。
あと、昨日の今日のせいか、手回しLEDライトも買ってしまった
もう、防災グッズ、今までにもどんだけ買うんだろうって感じです。

IKEAの後は、すぐ近くにある仙台泉のアウトレット、こちらは今回2度目。
嵐の櫻井翔くん出演CMでおなじみの『JINS』で二人揃って眼鏡をつくってきました。
ぴよオットくん、今回めがねデビュー。
視力は悪くないんですが、両眼の視力に差があって、悪い目の方乱視も強い。
最近、パソコンの仕事も多いので目が疲れるみたい

それにしても、超混んでるけど、安い速い
二人でお会計1万円ちょと。ビックリです。
出来上がった眼鏡をかけて、ハッキリ見える~と喜んでいました

今日のお泊りは、ホテルニュー水戸屋アネックス
アネックスなので、本館の水戸屋から少し上に上がったところにあって、温泉プールがあります。
2階建てで部屋は洋室のみ。
でも、私達の部屋は、畳の部分が1畳半ぐらいあったので良かったです。

忘年会シーズンで混んでる時期なのに、11月末頃、予約ですもん。
しかも、お風呂がたくさんある温泉なんてある・・・
贅沢言っていられませんとか思ってたのに、このアネックスは、食事とお風呂は本館使用なんです
本館までは、外を少し歩いて行くようなんですが、その日、夜は雪が結構降っていたので、旅館の行き来は、毎回車で送迎してくれたんです

お風呂も本当にたくさんあって、宴会真っ最中の20時前後に行ったせいか、ほぼ貸切状態。
思いがけない雪見露天風呂で、温泉を満喫してきました
男湯も貸切状態だったみたいで、ゆったりできたみたい
相当、喜んでました
夕食は、夕食会場でお膳、海の幸・山の幸で、まあまあ普通でした。
朝食はバイキング、好きな物チョイスでお腹いっぱい。

翌日は、どこか行くって言われたけど、行った日に行きたい場所には行っちゃったし、雪が降ってるところもあるし、地震の余韻は少し引きずってるしで、お昼過ぎには地元に戻って来てしまいました

インターから近くて、豪華なホテルだったし、おススメですよ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply