FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

前に生地を作って、冷凍しておいたものを引っ張り出して。
レモンの皮だけ入っている『レモンサブレ』
稲田多佳子さんレシピです。
この方のレシピは、FPを活用したりと忙しい時でも気負わず作れて美味しいレシピが多いような気がします

そう言えば、私が行っているパン教室は、イーストをたくさん入れて叩いて無理矢理短時間で膨らませパンを焼きあげるとか、巷では賛否両論いろいろあるみたいだけど、前に「家庭で主婦が安全安心のパンを作るのにかけられる時間はせいぜい3時間ぐらいしか取れない」というようなことを故社長がおしゃっていたことがあって、そうだよね・・・それにばかり時間をかけられないよね。と妙に納得してしまったこと、思い出しました。

出来れば、手間暇かけてじっくりゆっくり作れば美味しいものが出来上がるんだろうけど、それはお店に任せて。
家庭では、時短しながら美味しい物を、愛情はたっぷりで
私はこういったFPや圧力鍋を使った簡単・時短器具が大好きなんです
でも、ミックス粉は使いませんよ・・・

前置きが長くなりましたが
IMG_2503.jpg
いつもより厚めにカットしてみました。

IMG_2504.jpg
焼き上がり、思ったより広がってちょうど良い厚みに。

IMG_2524.jpg
出来上がり

週末は、みんな正月休みに入るのに、引越し業者が見積りを出すためにお家を見に来ます。
毎日、何かと出掛ける用事が出来てしまって、なかなか片付かない・・・
今日こそは、お家で窓掃除しようと思っています。天気予報は下り坂、雨が降り出す前に頑張ろう


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply