Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日はクリスマス・イヴですね。


我が家は、ぴよオットが会社の忘年会なもので・・・
ケーキも明日までオアズケです


でも、作り立てより翌日、翌々日の方が、スポンジと生クリームがなじんで
美味しくなるんですよねぇ
早く明日にならないかなぁ~




話は変わって・・・

水曜日の出来事です。
ぴよオットが会社から帰って来て
『Kちゃん、シフォンケーキ作ってくれない


えぇー


・・・私、暫く体が痛くて、ハンドミキサー重いんですけど
知ってるよね
それとも、そんなに痛そうに見えないのかな


なんでも・・・事務員さんに、こないだの大福すっごく美味しかったって言われて
嬉しくなり、先月東京においしいシフォンケーキを習いに行って来たんだと話したそうで。
その事務員さんがシフォンケーキが大好きだというので、話の流れでということもあり
いつも迷惑を掛けてるし、どうしても持って行きたいと・・・



~ん。
仕方ないなぁ・・・
数年前、私も一緒に働いてた人だし・・・




バニラシフォン
作りましたよ。バニラシフォン。
数日ぶりなので、失敗しないか心配だったけど。





バニラシフォン
型だし。





バニラシフォン
8等分。この大きさが食べてちょうど良いみたい






バニラシフォン
今回は、いつものように個々にラッピングしてから
こないだcottaさんで購入した大きい袋に入れて完成




ぴよオットは、今朝、これを持って嬉しそうに出勤しました。
IIさん、喜んでくれるといいね








 ←ランキング参加してみました


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村  ←ランキング参加してみました
kちゃん
Posted bykちゃん

Comments 0

Leave a reply